PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

メンテナンス計画を練りつつ英語漬け

2020年12月06日 21時46分05秒 | 日記
突然の回転まんじゅうでこんばんは('ω')ノ



今日は仕事でしたが、帰りに近所のたこ焼き屋にて回転まんじゅうを買いました。
たこ焼きも買いましたが、今日はこちらがメイン(/・ω・)/

白あん二つ、と黒あん二つ。

どちらがどっちかわかりませんが・・、大好きな白当たれ!と分からないまま食べてみると・・・



白でした(/・ω・)/
明日はきっといい日になります。

※月曜日は休みです。

あ、これまた唐突ですがMAZDA2にマフラーカッター付けました('ω')



装着時間5分。
まぁ、これはアレなんで、カスタムっていうよりアクセサリーなんで。
一応リアにアクセントを付けてみました、的な。

ディーゼルエンジンなのでマフラー替えると良い部分を潰してしまう、というので、交換は止めております。
それにマフラー交換の一番の目的の「排気音の変化」はディーゼルエンジンでは望めません(;´・ω・)
全然変わらないんですって。

それとMAZDA2のディーゼルエンジンに対応するマフラーが殆どないというのもありますけどね。
うーん、こういう部分だけはディーゼル勝手失敗したなぁ、というのはありますかな。
何というかカスタムしたくても出来ない、みたいな。

車買ったら最初にエアクリとマフラーとホイールを交換したい人なんでね(笑)
ないものは仕方ないですなー(-ω-)/

うん、車乗り換えよう!wwwww

というのは冗談で他の部分をちまちまカスタムしていきますわ。
まずダメ過ぎるホーンを交換しないと・・・。

で、カスタムというと、
通勤快速号のアドレス110のカスタム計画を練っています。



どこから電源を取るかなどあれこれ考えたり、ヘッドライトバルブ交換するのにどこのカウルを取ろうかとか。
先日実はヘッドライトバルブ交換しようとしたんですよ('ω')ノ
でも結論から言うとその日は出来なくて。

オチとしては・・・用意したバルブの型を間違ってた、っていうね( ノД`)シクシク…
ウェビックで買ったのにな・・・。

少し前にアドレスのパーツが届く、とかいうブログを書いた気がしますが、
その中にバルブ載せてましたよね?
あれは合わなくて、うちのアドレス110に合うのはHS1/H4型でした。
因みにそれもう仕入れました。今日仕事から帰ったら郵便受けに入っていましたよ。
交換しましたら記事にしますのでお楽しみあれ。

そう、このHS1型ですが、GSX-Rのヘッドライトバルブも同じ型なのだそうです。
これはこっちも替えちゃいますかー?
GSX-Rは不思議と暗いとは思いませんけれど、明らかに純正よりも明るくなるなら交換したいな。
こっちは少し青みがかったやつにしようかな…。

まぁそれは後日考えましょ('ω')ノ

あと英語漬け乗せときます。ニンテンドーDSのソフトです。



うちの会社には外国人が働きに来ていますが、
フィリピン人だったり、ネパール人だったり、ベトナム人、インド人だったり。
それぞれ話す言葉は違いますが、フィリピン人は英語とタガログ語を話すようです。

フィリピンといえば何?と言われれば真っ先に浮かぶのはバナナですな('ω')ノ
バナナが木からぶら下がってるイメージ。
バナナ好きでよく食べるので、ほら、ここにある。



緑の内はまだ芯があってね、かじると硬いですわな。
黄色く色が変わってもまだ芯がある。この状態ではまだ食べない。
少し皮が変色してきて・・・ここで食べる。痛む直前な。
この時が一番甘くて一番柔らかい('ω')ノ

うん、バナナはさておき・・・

最初は日本にいるんだから相手も日本語を話して当然だ、と思ってはいたのですが、
それ言ってしまうと外国人にとって非常に敷居の高い事になりますわな。
それに外国人の方にうちで働いてください、って言っておきながら、
こちら側は相手の国の言葉を一切話せません、というのもどうなのよ?と思うわけです('ω')

それとは別に外国人とすんなり話すのに英語が喋れたらいいなぁとか思いませんか?
町で外国人が歩いてたら実は結構話しかけてみたいタイプだったりします('ω')
けれども、「HELLO!」「How are you?」とか話した後何を話すんや、という。
それで話が終わったらなんで話しかけたんや、と向こうも思うだろう、と( ノД`)シクシク…

英語が話せたらいいな、と思うのは外国人と普通にコミュニケーションが取れると良いな、とか、
海外旅行、自分は今まで日本から出た事が一度もない(当然パスポートなんてもの持ってない)のですが、そんな時に喋れると有利じゃないですか。
英語をしゃべる事で危険から身を守る事も出来るのです。

何も喋れずに海外に行くのって考えすぎかもしれませんけれど、個人的にはかなり危険な行為かと思います。
丸腰(何も喋れない状態)で行くのは少し自分はためらいます。

あと・・・洋楽を沢山聴く人としては英詩を読んでその意味がスッと頭に入るようになりたい、と。
結構英語の歌詞の和訳を見ると変に訳しているような感じが多くて違和感がありますが、合っているのでしょうか?

自分はヘヴィメタルが大好物で聴きますが、そういうものがすんなり入ってくると気持ちが良いでしょうね('ω')ノ

CANNIBAL CORPSEの「Hammer Smashed Face」とかね(;^ω^)

英詩でもこの曲は良いなぁと思って良く聴くのがこの曲ですね。
古い曲ですが、未だにたまに聴きます。
失恋ソングですが悲しい曲も美しいので結構好きですので

今回はこんなところで終わりです('ω')ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CUBASEをやっとインストール... | トップ | SUZUKI アドレス110のヘッド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事