PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

レカロシート&マフラー交換の見積もりを取ってきた

2021年12月06日 18時31分50秒 | 車関係
はい、皆さんこんばんは('ω')ノ

ついに師走ですな。
気候もすっかり冬といった感じで、もう昼間ですら寒いです。

最近家の前では水道管の工事をやっていて、
いつも前でガーガーやられて煩いですわ(-ω-)/
まぁ、仕方ないのですが、
あんな大がかりな工事生まれて初めて見ましたね。

だって、家の前のマンホール周りえぐってるもんだから、
車出せないんですわ。
自分は会社と自宅が近いから、
昼休み帰って昼飯食べる事があるんですけど、最近はそれがやり辛いです(´・ω・`)

因みに期間は来春まで。

相当長いがな!

ま、しゃーない、一人騒いだところで工事は止まんですから。
ササっと終らせてくださいや。


さて、前回レカロシートとマフラー交換したいな、という話をしていましたね。
その後すぐにオートバックスに見積依頼してきました('ω')ノ

結論から言いますと、
レカロシート、シートレール、マフラー交換で工賃込みで19万弱です(-ω-)/
まぁ、これくらいはするもんです。

レカロシートとシートレールだけでも13万以上しますし、
マフラーは42000円くらいでしたかね。
それに工賃が合わさって18万なにがし・・・でしたので。

レカロシートに関してはMSアクセラの時も交換しましたけど、
工賃含めると殆ど5年前くらいと変わらなかったですね。
その時はタイヤ館に頼みましたが('ω')ノ

マフラーは自分で付けれなくもなかったのですが、
個人宅へのマフラーの配送は送料がアホほどかかるようで、
結局ショップで付けてもらった方が楽だし、安いし、
自分で付けると良い事なしだったので依頼しましたよ(/・ω・)/

なので、ネット通販などをすると、
「個人宅への配送料は高額となります」
「カーショップなどへの配送、受け取りをお願い致します」のような文言が製品下部にあります。

これに関して「これ、なんで送料こんなに高額になるのだろう?」と気になって、
ショップに問い合わせメールをしました。
しかし具体的に××だから高額になる、という説明はなかったです。
ただ、高くなる、という返答しかありませんでした(;´・ω・)

しかし何らかの理由で高額になる、というのは確かなようですので、
ならば素直にショップに振るわー、というわけです。


納期なのですが、レカロシートは受注生産で半月ほどで納品可能だったのですが、
マフラーの方が今年が無理で2022年1月末の出荷予定、と言われまして(´・ω・`)

まぁ、早く取り付けしてもらいたいのはやまやまですが、
こればっかりは仕方がないなぁ、年末だし、と思って、両方の作業を一日でやる事にして、
結果的にここに報告できるのは、来月末か2月上旬になりそうですねぇ('ω')ノ


その日を楽しみにして待ちましょう!

それまではバイクのカスタムなどを楽しんでいきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レカロを付けるか、マフラー... | トップ | 2022年が明けました(/・ω・)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関係」カテゴリの最新記事