PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

カーナビの地図更新をしてみた

2014年06月05日 23時55分49秒 | 日記
はい、皆さんこんばんは^^

雨のおかげで今日は涼しげ。
今もう…更新時間を見ていただければわかると思いますが、
深夜で気温はとても低いです。

まぁ、扇風機は付けていますけれども^^;
風呂上りなのです。

でも北海道はとても高温だったそうですね。
北海道私行った事ないのです。
暑くても湿度が低くてカラリとしているのでしょうかねぇ。
北海道の方いらっしゃったらコメントくだされ。


さて、先日カーナビの地図更新をしてみましたよ。



二年ほど前、彼女とお泊り旅行行ってたんです。
その時買ってから二年位のポータブルカーナビだったんですが、
旅行先で道が新しくなってて海の上を通ったんです><
うーん、こういうの気に食わないですねぇ。

でもさすがに毎年地図更新してたら金額が結構するので大変。
そのまま放置していたのですが、
最近になってそろそろ更新してもいいかな?と思ってSDカードを購入しました^^


早速地図更新!の写真。



少々時間がかかりましたが、スマホでごちゃごちゃしてたら終わってました><

翌日ここ数年で変わった地元の道路を走ってみますと、
ちゃんと地図更新されてナビに道が出来てました!
良かったー^^


皆さんも数年に一度地図更新をする事をお勧めしますよ。
でも一回くらいが良いかも。

二回目の地図更新は…本体ごと買い替えを選択するかなぁ。
3年位に一度更新するなら、多分ナビ自体も進化してますし、
性能も上がり地図も新しいものに更新されてるって方が良いですよね。


でも使い慣れてて壊れるまでこれでいいの!って方もいらっしゃると思うので、
それは任意でお願いします^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真管理中に… | トップ | 洋楽をカバーするのに便利な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事