はい、皆さんこんばんは^^
梅雨はいい加減開けたのでしょうか?
世間はいつの間にやら夏休みになっているようですね^^
夏休みかぁ、懐かしいなぁ。
そう、最近懐かしいものをヤフオクでゲットしたので、
ネタが尽きたらブログに登場してもらいましょう^^
お楽しみに!!
久しぶりにMSアクセラの過去の整備記録などを紹介です。
丁度去年の秋頃だったでしょうか。
ターボ車ならではと言えば「ブローオフバルブ」^^
これいつかは換えたい!と思っていたんですよね。
で、今は違うやつが付いているのですがね。
初夏のブログに書いてますね。
TRUSTのGreddyのブローオフバルブですよね、今は。
もう一回写真載せときます。↓
それで今回はその前に付けていたブローオフバルブのお話。
これ付けておりました。↓
コトスポーツの・・・写真に書いてますけど、
純正強化バルブというやつです。
見た目は純正そのもの>< 派手さもくそもないです。
内部構造にちょっぴり細工がしてあるようで、
構造に詳しい方は自分でも制作可能らしいですよ^^
見た目は純正でしたが、変化はしっかりありましたね。
それは前回のGreddyの記事を参照のこと。たしか書いていたはず。
明らかに体感出来る変化なので、
純正→コトスポーツに換えた時はとても満足でしたよ^^v
変化がないと困るんですよ、これ結構高かったし…。
17000円位したかと思います。
しかし写真の通りまるで純正なので、
ボンネット開けた時に「おっ!弄ってるねぇ!」感は皆無です。
ちょっと見た目も派手さもくそもないし、
最初塗装しようかなと思ったんですよ><
ド派手な色に。
けど、その後結局買えちゃったのですが、
正直このコトスポーツは回り道だったかなぁ><
コトスポーツ選んでる時点でのちに購入するGreddyも見てましたからね。
今はこのコトスポーツのバルブは純正と共に工具室に保管していますよ。
多分いつか使う事も・・・ないでしょうねぇ・・・><;
梅雨はいい加減開けたのでしょうか?
世間はいつの間にやら夏休みになっているようですね^^
夏休みかぁ、懐かしいなぁ。
そう、最近懐かしいものをヤフオクでゲットしたので、
ネタが尽きたらブログに登場してもらいましょう^^
お楽しみに!!
久しぶりにMSアクセラの過去の整備記録などを紹介です。
丁度去年の秋頃だったでしょうか。
ターボ車ならではと言えば「ブローオフバルブ」^^
これいつかは換えたい!と思っていたんですよね。
で、今は違うやつが付いているのですがね。
初夏のブログに書いてますね。
TRUSTのGreddyのブローオフバルブですよね、今は。
もう一回写真載せときます。↓
それで今回はその前に付けていたブローオフバルブのお話。
これ付けておりました。↓
コトスポーツの・・・写真に書いてますけど、
純正強化バルブというやつです。
見た目は純正そのもの>< 派手さもくそもないです。
内部構造にちょっぴり細工がしてあるようで、
構造に詳しい方は自分でも制作可能らしいですよ^^
見た目は純正でしたが、変化はしっかりありましたね。
それは前回のGreddyの記事を参照のこと。たしか書いていたはず。
明らかに体感出来る変化なので、
純正→コトスポーツに換えた時はとても満足でしたよ^^v
変化がないと困るんですよ、これ結構高かったし…。
17000円位したかと思います。
しかし写真の通りまるで純正なので、
ボンネット開けた時に「おっ!弄ってるねぇ!」感は皆無です。
ちょっと見た目も派手さもくそもないし、
最初塗装しようかなと思ったんですよ><
ド派手な色に。
けど、その後結局買えちゃったのですが、
正直このコトスポーツは回り道だったかなぁ><
コトスポーツ選んでる時点でのちに購入するGreddyも見てましたからね。
今はこのコトスポーツのバルブは純正と共に工具室に保管していますよ。
多分いつか使う事も・・・ないでしょうねぇ・・・><;