身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

少女の瞳

2013-09-05 20:51:38 | 日記
月に1・2本、DVDレンタルで映画を見る。

「どんな映画見るの?」と聞かれると困るのだが、、、超大作から小さな名画座でしか上映されないような映画まで見る。

昔々その昔、中学生の頃は地元映画館で「3本立て」を朝の10時~夕方まで見ていた。確か¥500でお釣りが来たと思う。
その頃はフランスやイタリヤ映画が多かった。日本映画は「ATG」
70年代、、、学生運動の名残を残し、高度成長期の日本。混迷したベトナム戦争。日本も世界も今とは違った意味で揺れていた。
中学生の私は、深夜放送と松本清張の小説と映画と音楽に夢中になっていた。

懐かしい。

最近見た映画で印象深い作品。

「僕のエリ200歳の少女」
「サラの鍵」

この2本の映画は是非お勧めしたい。

「スターウォーズ」全シリーズ見るほど好きだけれども、こう言う映画も大好き。
どちらも少女の瞳が美しく哀しい。そして真実を見ている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執着と解放 | トップ | 目黒不動尊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画大好き! (モエメッコ)
2013-09-08 01:01:46
「サラの鍵」観ました。ネタバレすると悪いので詳しくは書きませんが、姉弟の傷がおんなじ・・・。私のお勧めは「クロワッサンで朝食を」です。あと、14日から始まる「ベニシアさんの四季の庭」がチョー楽しみです。
返信する
モエメッコさんコメントありがとうございます (ぶよさん)
2013-09-08 08:59:43
「クロワッサンで朝食を」今度見てみますね。
ベニシアさんの「猫のしっぽ、カエルの手」私も見てましたよ!!
「ベニシアさんの四季の庭」楽しみです。

ベニシアさんは、夢の世界の人の様で、しっかり現実を生きている手本のような人。

彼女を知って、アロマに興味を持ったのです。
私を次のステップへ、導いてくれた人でもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事