身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

ゆうつな水曜日

2014-11-26 15:42:18 | 日記
確か小説「あしながおじさ」の始まりは、こんな感じだった。

今日は病院。
朝から冷たい雨。
最初からトラブル勃発。
乗車するバスを間違えてしまった。
ものすごい遠回りをして到着。寒いので、コンビニでホットドリンクを購入するも、、、ぬる~い?!
自分の注意力の無さに呆れる。バスもドリンクもちゃんと確認すれば良い事。

病院での担当医からの話は、結構シリアスな内容だった。
変形性股関節症も掌蹠膿胞症性骨関節炎症も「それって結局、最終手段を取らなければならないって事ですよね?」
これから先の膨大な費用と時間を考えると、クラクラして来る。

ここから先、例え病気を抑え込めたとして、諦めなければならない事や物が多すぎる。
私は笑って生きて行けるのかな?
「命に関わる病気じゃない」けれど、日々の生活はどうなるのだろ。
それでもとにかく選択して決断しなければならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました | トップ | 和解と寛容 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事