身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

ひとりごと

2021-08-03 11:40:21 | 日記
スーパーでお母さんと手をつないだ4歳くらいの男の子が大泣きしている。

「嫌なの?だったら帰ろう。ここに来る時はマスクしてないとだめなんだよ!」
「帰ろう」と言われて泣いて「マスクしなきゃダメなんだよ!」と言われても泣いている。

見ていて切なくなってしまった。あんな小さな子にマスクはきついよね。

若いお母さんは毅然としている。
家に1人では置いておけない。連れて来るなら子供の健康は守らなければならない。

「悪いのは、こういう世の中を作ってしまった私たち大人です」
犯人捜しは無意味なのか?

今年の蒸し暑さは異常だと思う。
毎年、言っているような気がする、、、いや、いや、異常だよ。

やるべきことをして、淡々と日常を送っているけれど、気を緩めるとどこかに「すとんっ」って落ちてしまいそうな危うさを感じる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良くも悪くも痛みには慣れている | トップ | 思いを巡らす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事