身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

良くも悪くも痛みには慣れている

2021-07-30 14:40:09 | 日記
昨日夕方、コロナワクチン2回目接種終了。
朝起きた時から腕や肩、肩甲骨が痛い。だるくてぼ~っとした感じ、熱は36.7°
痛みが強くなって来たので、昼食後鎮痛剤を服用。
SAPHO症候群の治療の為、ステロイド剤を少量だが服用している。炎症を抑えるのには最も効果的な薬。
だから、副反応がこの程度で収まっているのかも?(あくまで、私の見解です)

何て言うか、、、肩や肩甲骨の痛みには慣れている。
以前、膠原病内科担当医に「SAPHOの痛みと、股関節の痛みは違う。痛みの違いがわかるんです」
って言ったら「マイスターみたいですね」って笑われた。
私には2,3日前から続く人工股関節手術を受けた右足の方が痛い。右耳の詰まった感じの方が辛い。

さっきから雷が鳴っている。ずっとこんな天気が続いている。なんなんだこの蒸し暑さ!?

コロナウイルス感染拡大と「安心安全」なオリンピック。
この2つの世界が存在しているようで、頭が混乱して来る。

映画の「マトリックス」みたい。そのうち私も宙に浮くかも。
あ~海に行きたい。もう、何年行っていないだろう、、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低気圧接近 | トップ | ひとりごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事