身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

大先生

2016-01-15 14:27:42 | 日記
2,3日前から耳の中でガサゴソ音がして、、、うっとおしいたっらなかった。
近所の耳鼻科へ。耳垢が奥に入り鼓膜の近くにある(汚い話でごめんなさい)との事。
両耳、綺麗に掃除して頂いた。
自分で耳掃除する時、たいていの人は奥までやり過ぎるそう。耳には奥の耳垢をベルトコンベアーのように、外側に運ぶ自浄作用があるとか。
だから入口から5㎜~1㎝程度を2週間に1度ほど、ちょこちょこと掃除するので十分。

そこの耳鼻科は「大先生」と「若先生」がいる。
「大先生」は女性。つまり母と息子。
若先生と言っても私と同年代。大先生は80代後半。さすがに今は引退していると、噂で聞いていたが、、、大先生がお出まし。
いや~もう、びっくり。「大丈夫ですか?」とこちらが言ってしまいそう。
動作がゆっくりで、志村けんさんのコントの様。
しかし、腕は確かなもの。小さな子供が泣こうが叫ぼうが、にっこり笑って動じない。
若いお母さんの話をよく聞いて「そんなに心配しなくて大丈夫よ」と、言ってあげる。

この年齢。女性で医師。いったいどんな人生を歩んで来たんだろう、、、。
人生の先輩として尊敬する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年、初通院日 | トップ | 今日一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事