身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

今日一日

2016-01-19 10:19:32 | 日記
西尾和美さんが書かれた「心の傷を癒やすカウンセリング366日」と言う文庫本がある。
毎日、1ページの半分に、その日1日のアファメーションの言葉が書かれている。
例えば、今日1月19日は「人生にある程度のリスクはつきもの」と言う題。

声に出して読んでも2、3分で読める。
毎日、朝読むと決めているが、そうきっちりとはいかない。
夜になったり、2、3日まとめて読む時もある。

書かれている言葉は真摯で純粋で「そうは言ってもね~」と思う時もある。

だけど1日の数分、言い訳せず、自分自身と向き合う時間は、きっと自分に何かをもたらしてくれると信じている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大先生 | トップ | 幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事