身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

安西先生

2014-06-13 13:10:33 | 日記
ここ2,3週間、カーペットを求めて東奔西走。
自分の欲しい「これだ」って物に巡り合えない。家は猫もいるので汚す。高価な物を求めている分けでは無い。
色と大きさ、防アレルギーや防ダニ。汚れを水拭き出来る物。そして織がループ型でない物。猫がカリカリっとやって爪が引っかかったら終わりだから、、、。
無い、無い、、、ネットショッピングも考えたが、どうしても実物を見て買いたかった。
もう、、ここらあたりで手を打とうかな~と考えている物が2,3点あった。

昨日、有楽町に出る必要があり雨の中、長靴を履いてズルズルと行って来た。
目に飛び込んだビッ○○カメラ。

「お~確かここで、母の老人ホーム入居時の掛け布団を買った!もしかしてらカーペットもあるかも!?」
そしたら、あったんだよね。ぴったりの物が即買い。

その時頭の中で「スラムダンク」の安西先生の声が。「諦めたら、そこで試合終了ですよ」
諦めず、考え、動く事の重要性を再確認。とりあえず納得するまで行動する事。

ルンルン気分で(古い)帰路に付き、地下鉄の駅の階段を上がると快晴。
急に暑くなって来た。
「あ~髪切りたい」これも1週間前から思っていた。10年以上通い続けている美容院に予約電話入れたら予約を取れず。
普段なら、また日を改めてとなるのだが、、、ふと、最近オープンした美容院に目が留まる。
飛び込みでカットした。度胸の無い私は「思いきっり切って下さい」とは言えず「揃える程度にカットお願いします」と、蚊の鳴くような声で願い出る。
それでも、自分ではずいぶん感じが変わった気がする。
こういうのって、、、なんか浮気しているみたいなへんなスリルを感じる。
次、髪切る時は、、、どっち行こう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臆病な自分 | トップ | ルーシーダットンヨガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事