身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

体の不思議

2011-08-27 17:36:45 | 病気
2週間前の診察時、首のレントゲンを撮った。
昨日その結果が出て、頚椎の状態が思っていたより悪かった。

次回、さらに詳しく検査する事になった。

恥ずかしい話だが、、医師から言われた時、呆然として言葉が出なかった。

確かに痛みは1ヶ月以上続き、自由に動かせない。動かす時「ゴキゴキ」音がする。
ちょっと、普通じゃないな~と思っていたが、はっきり言われると焦る。

血液監査をする為、検査室に向かう。ぼ~として違う部屋に入ってしまった。

「おい、しっかりしろ!!」と自分に向かってはっぱをかけた。

左腕血管に注射針を刺す。
「あれ~、血液の流れが止まった!!」と看護師さんが言った。
「最初、勢い良く注射器に血液が入って来たのに突然止まっちゃった~」

再度、今度は右腕に刺す。やっぱり同じ。

「息して下さい。大きく吸って吐いて下さい」

どうやら私はショックの為、息を止めていたようだ。
よく驚いた時「息を飲む」と言うけれど、私はそう言う状態になっていたのだ。

ほらほら、ヨガで学んだでしょう。呼吸よ呼吸!!落ち着いて!!

ゆったりと息を吸って吐くを繰り返す。採血は無事終了。

体は意識によって大きく変わる。顕著に反応する。
だめだと思えば、だめになる。大丈夫だと思えば大丈夫なのだ。

改めてこの事に気付いた。

焦る必要は無い。ゆっくりやって行けば良いのだ。
大丈夫。きっと良い方向に向かって行く。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | アナログ女の春夏秋冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事