身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

雨の日曜日

2011-08-21 11:20:39 | 病気
雨が降って、気温が急激に下がって、、、ちょっと体にきています。

頚椎痛い。頭痛い。首回らない。肩凝る。

さして中身が詰まっているとは思えないのですが頭が重い。

自分の頭の重みを初めて感じました。

こんな時は、色々後ろ向きな思考回路に陥って行きます。

50歳を過ぎて、毎月2,3回の病院通い。
毎日、投薬。
こんなの私の人生設計には無かった~!!

やっぱりあれかね~28年も摂食障害の症状繰り返して来た事が、今になって体に出たのかな、、、、、病院の帰り道、とぼとぼと下を向いて歩いてしまう。

ここまで「痛み」が出ないと、自分の痛みに気が付かない私は、、、ばかだな~。

だけど心の奥底では「絶対私は大丈夫。自分が今まで経験して来た痛みや苦しみは意味がある。それを自分の力として生き行ける」根拠の無い、お気楽な自信があるのです。
これは自分でもびっくり。

私ってこんなに強かった~!?って驚いてしまう。

外野からは「あんたは十分強い!!」って声が聞こえて来る気もする、、。

まぁ、こんな日はゆっくり休みましょう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日、、その翌日 | トップ | 体の不思議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事