身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

感謝して「さようなら」

2021-12-04 11:30:11 | 日記
少し前から、ガスコンロの様子がおかしい、、、そして、プリンターの調子も悪い。
「おい、おい、この時期に同時にダメになるなよ~。暮れから正月にかけて、お金かかるんだから!」

親戚付き合いしていないし、近所にお年玉をあげていた子が1人いたけど、社会人になった。
娘の子たちにクリスマスプレゼントと、少しのお年玉をあげる。

夫は自分の両親が眠るお寺に暮れの挨拶だとか、玄関の正月飾りとか、きちんとやりたい人なので
「我が家の経済状態に見合ったところでどうぞ」と任せている。
年賀状もそうだな。
私は数年前に辞めた。夫は、だいぶ減ったが数十枚は出している。

自分の両親のお墓なんか2,3年は行っていない。
いわゆる「マンション型」のお墓。兄の口座から毎月管理費が引き落とされている。
両親が亡くなった時、それも含めた遺産が兄に渡っている。それで十分でしょ?

クリスマスから暮れ、お正月って「家族」がらみが顕著になって大嫌い。
この2年は、コロナを理由にできて唯一助かっている事だな。

そうそう、話を元に戻して。
考えればガスコンロは23年使用している!プリンターも数年。
文句言ったらかわいそうだよね。
「今までよく頑張ってくれたよ。ありがとう。さようなら」
ガス会社に見積もり予約を入れ、プリンターはネットでポチっと購入。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質実剛健 | トップ | アナログ世代の限界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事