身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

退院しました

2014-08-31 15:28:34 | 病気
関係各方面の皆様、ご迷惑ご心配をおかけしました。
昨日、無事退院しました。

16日間に及ぶ入院でした。前半10日間はベッド上安静。
11日目に医師より「ベッドから降りて良いよ」と言われても、、、、両足で立つことが出来ませんでした。

手術した左膝はまだ、30%位の回復。
全体的基礎体力も、ガタガタと落ち、左足は昔のアニメ「サリーちゃん」の足の様に、細くて真っ直ぐ
なんともアンバランス。

いまはリハビリに励む毎日です。

思わぬ入院、手術。色々思う所ありです。
少しずつブログにUPして行けたらと思っています。

思う様に動かない体にいらだったり、落ち込んだり、やたら前向きになったり、、、忙しく気持ちの上下もあります。
現実を受け止め「3歩進んで2歩下がる」くらいで、、、結局1歩ずつしか進めないのだからと、落とし所を探しています。

季節はすっかり夏から秋に移り変わっていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年8月のお知らせ | トップ | 袋小路 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとうございます! (もえめっこ)
2014-09-01 00:53:52
体にメスを入れるのはどの部分を、どんな理由でも不安なものだと思います。筋肉は落ちるのは簡単ですが、つけるのは時間がかかります。でもまだ50代。いくらでも取り戻せますから、ゆっくりじっくり良い筋肉を取り戻して下さい。実は私はあと2年で還暦ですが、今も現役で週2日バレーボールを楽しんでいます。今日は試合でした。引退なんて考えた事もありません(笑)もっと上手になりたいと日々体幹を鍛えてます。まだまだオバサンパワーで頑張りましょう。
返信する
もえめっこさん、ありがとう (ぶよさん)
2014-09-04 13:29:27
もえめっこさん、いつもコメントありがとうございます。

本当に筋肉は落ちるのが早いです。
半世紀以上も歩いて来たのに、10日間寝ていただけで、歩き方を忘れてしまいました。

リハビリは拷問のごとく、、、。

頑張ります

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事