愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

感謝

2012-11-07 18:07:51 | 日記

 

スニッカーズ食べたから(笑)…と云うわけでもないけど久しぶりのウォーキング

東京の今日は良いお天気で暖かくて公園を歩くのが気持ちが良かったです

葉っぱも色づき始めて、そこに光が当たるととても美しい

自然のイルミネーションです

 

 

 

ダリアの開花って年2回なんですね。知りませんでした。

6月にブログに写真をUPしましたが(↓よろしかったらその時の記事です)

http://blog.goo.ne.jp/oythyayonn/e/612d31222713eafed8dfe5d29519b2c7

今またたくさんのダリアが綺麗に咲いています

 

ここは梅林なんですが、こんなに大勢の方々が何かの作業をしておられました

多分皆さん造園関係の方達だと思います

木の冬支度でしょうか?来年の春には美しい梅が咲くのです

私は今日、たまたまこのような場面に遭遇したけれど、今日来なかったら知らなかった事

こんなに沢山の人達の手がかかってはじめて、美しい木や花を見せて頂けているんだな~

当り前に受け取っているものも、実は当り前ではないという事

感謝しないといけないなぁと。。。しみじみ思ったのでした 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になってたの^^ | トップ | 昨日の事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね~(^^) (まるがお)
2012-11-08 00:17:14
都会にはこんなきれいな公園がいっぱいあるのね。
まるで絵画のように美しい。
イングリッシュガーデンっていいな~憧れるな~って
ガーデニングの本とかはチラチラ見たりするんですけど
あれって、あのさりげない絶妙なバランスの美しさって
とーんでもなく計算、手間ヒマかかるんですよね~(汗)

めんどくさがりやで、サボテンさえ枯らしてしまう・・・
私には一生縁がないわ、と思いつつ
いつか老後に(すぐじゃん!)と夢をはせてます
返信する
きれいね~(^^) (Re:まるがおさん)
2012-11-08 22:22:18
イングリッシュガーデンか~素敵ですよね。
でも、私は観賞専門です
多分センスないと思うわ。あれも、これも全部いいわ~と植えてゴチャゴチャにしてしまいそう
その前に、まず植える庭が無いわい(爆)
返信する
イングリッシュガーデンっていいな~(^^♪ (レトリーバー)
2012-11-09 15:29:47
 やよんさん、こんにちは。
素敵なお写真ありがとう。まるがおさんのイングリッシュガーデンに反応してしまいました。
私も好きです。でもやれないので、BS3の「猫のしっぽ、カエルの手」の京都在住のイギリス人ベニシアさんのお庭を見てため息をついています。
それと、ドラマ「風のガーデン」のロケ地となった旭川市の「上野ファームガーデン」も最高です。ここにはベニシアさんも訪れています。私もいつか訪れてみたい場所です。

現実に戻ると、私も我が家の小さな庭の冬囲いをしなければなりません。お天気がずっーと悪くてできないのです。落ち葉のお掃除もあります。手間が掛かるけど癒しの場でもあります。(^_^)
返信する
イングリッシュガーデンっていいな~(^^♪ (Re:レトリーバーさん)
2012-11-10 12:35:17
「風のガーデン」当時私も観ていました。
いいドラマでしたよね
緒方拳さん中井貴一さん大好きな役者さんです。
このドラマ、緒方さんの遺作になりましたね。。。
年配の味のある役者さんが亡くなると、とても残念に思います。

旭川市の「上野ファームガーデン」、私もいつか行ってみたいな~。きっと素敵なところでしょうね。

うちはマンションなので庭がありません。
そうですよね。お庭を綺麗に保つには、夏は水まき、秋は落ち葉のお掃除、等々やる事はたくさんですね

やっぱり私は観賞専門でいいや(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事