愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

あれから23年

2020-11-05 20:33:00 | 日記
今から23年ちょっと前、地域の母親学級で知り合った友人がいます。

子供が生まれる前も生まれてからも親しくしています。

友人は、子供達が2歳になる前にご主人の転勤で大阪へ引っ越したので、密に時間を共にしたのは2年弱だったと思います。

ベビーカーを押して散歩に出かけた途中、子供達が同時に寝た!
それ今だ!と言わんばかりに嬉々として急遽ランチをしたり。(当時はいつ泣きだすか分からないベビーを連れてランチには行けませんでした)
ささやかなランチタイムに「嬉しいね」と本当に幸せ感じてたっけ。
お腹が空いてギャン泣きが始まった赤ちゃんに困り果て、散歩途中の林の影で、「ちょっと隠してね」と言ってオッパイをあげたりね(笑)
大変だった気もするけど思い出すのは楽しい思い出ばかりです。

友人一家は大阪からその後東京に戻りましたが、今住んでいる場所は私の住んでいる街とは離れています。

けれど年に数回はお互いの中間地点辺りで必ず会って楽しい時間を過ごします。

今日は調布にあるフラワーガーデンへ行って来ました。

天気が良く、秋薔薇も素敵でした!
















これは凄くアーティスティックに撮れた一枚



これは光の具合でレトロな写真の雰囲気になりました。



緑や花を楽しみながらあれから23年も経ったなんて!と話しました。

でも会うと全くそんな気がしない!
赤ん坊だった子供は社会人になった、もしくはこれからなろうというのにね!
凄く不思議な感覚になるよね!
だって私達、あまり変わらないよね!
(いや。本当はだいぶ変わってるか(笑))

会えば一瞬で当時に戻れるし、少し大人になって考え方もまぁるくなったおばさん2人。



これからも大切にしたい友人の一人です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー党 | トップ | おそろい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事