愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

2016-01-17 18:08:48 | 日記

市内の生徒作品展。

手芸、書初め、図工など色んなジャンルがあります。

1人でいくつも選ばれる子もいれば1つだけの子もいます。

うちの次女は1つだけだったけど、嬉しそうにお知らせを持って来たので見に行ってきました。

題名は「時間」です。

昔の思い出を表現したのだそうです。

 

数ある作品見て、あーこの手の形。娘の手だ!!ってすぐにわかった。

今はもうほとんど繋ぐことはないけれど、小さい頃からいいっぱい繋いできた手。

自分の子供の手形が妙に愛おしい。

完全に親バカだ。でも何だか幸せな気分になった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センター試験 | トップ | 応募ハガキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (フミ)
2016-01-17 22:18:58
好きだなぁ。この配色とバランス。
女の子らしい柔らかさが、手の形に出てる~。
お嬢さんの手は、やよんちゃんの手だね。

暖かい絵を見ると、幸せ~
返信する
Unknown (Re:フミさん)
2016-01-18 09:07:59
好きって言ってくれてありがとう

東京は今朝は銀世界です。
午後の仕事で良かった~
そちらもきっと寒いでしょうね。風邪ひかないようにね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事