愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

浅草に行ったけど出会えなかった(-_-)

2012-06-28 20:26:35 | 徳永英明

 

今日は仕事が休みだった

いつもは普段できない家の事などをやって1日が終わってしまうのだが

最近そのパターンばかりで刺激が少ない…ので

思い立って出かける事にした

友達を誘おうかとも思ったのだが例のものを探す付き合いをさせるのも

気が引けるので単独で行くことにした

場所は。。そう!!浅草!!

目的は。。そう!!徳永英明 VINTAGE 宣伝バイセコーに出会うため!!

浅草寺界隈をうろうろすれば遭遇できるだろうと甘い考えで出かけて行った

だって~浅草に行けば出会えるって書いてあったし

まずはお参り。。雷門をくぐっていざ浅草寺へ

お願いごとは、家族の健康ともちろん徳運UPです

で、仲見世通りをうろうろ。。。裏通りもうろうろ。。。

なんちゃら商店街もうろうろ。。。怪しい路地裏もうろうろ。。。

それなのに。。。それなのに。。。

出会わんやんけバイセコー そんなばかな

そうだレトロなレコードショップの前とかにあるんとちがうかな?と思い立ち

でもそれどこ?。。。で またうろうろ。。。レコードショップ2件ほど見つけたよ

バリバリの演歌のポスターが店前に所狭しと貼られてた(若手さん直筆サイン入りのもあった)

みんな頑張れ~って心の中で応援でも肝心な物には。。。

出会わんやんけバイセコー

もう足も痛いし諦めモードになった時

若いお兄さんがビラを配っていて、すぐそこでお笑いやってるので

どうぞ見て行って下さいと言うではないか

うんうん若者頑張っているんだねおばちゃん見て行ってあげるよ

1500円だしねって。。え。そこ

(実は足が痛いし座りたかった

↓こんなの配ってました

店内はビックリするほど狭く、客席も全部埋まっても

40人くらいじゃないかな~?

ステージも小っちゃくて、客席との距離は1メートルもないかも

↓こんなかんじ

お客さんは10人位だったと思う

(途中入退場OK 持ち込み飲食もOK アルコールもOK オールOK)

で、13時から16時まで次々に芸人さんがネタを披露する

1時間ごとに休憩を挟みながら何ステージか公演するという。。。

(私は1ステージの1時間で出てしまったのですが…)それで1500円。。。何だか申し訳ない

みんなビンボーしながら夢を叶える為に頑張ってるんだろうな~なんて思うと

この中からTV出れるようになる子が1人でも出たらいいね~なんて思って

気分は学生寮のおばちゃん風になっていました(笑)

今TVに出てる子達もきっとこんな下積み時代があったんだろう思うと

少々つまんなくても大目に見てあげようという気にもなるし

厳しい世界だからTVに出てても消えていく方達もいる

下はどんどん出てくるし

まさに下剋上

徳ちゃんもルイード時代はきっと同じだったんだろうな

ビンボーしながらバイトしながら一生懸命やってたんだね

そしてその厳しい世界でチャンスをつかんで生き残って今でも大活躍して

私達を幸せな気持ちにしてくれているんだね

本当にすごい事だよな~うれしいよ~ありがとう~

なんて。。。そんな事考えたよ

だからこのお笑いの「浅草リトルシアター」も応援したくなりました

覚えたから今度は友達と来ようっと

 

さて結局、肝心な徳永英明 VINTAGE 宣伝バイセコ―には出会えなかったけど

若手お笑い芸人さんの一生懸命なパワーに出会えました

それはそれでとても良かった

 

そしてスカイツリーも見たし

 

ちょっとお土産なんかも買ったりして

楽しかったわ

↓人形焼き

 

↓唐草模様のがま口に別の店で買っただるまの根付け

可愛いでしょ

(コレ自分用。長女には色違いの藍色を)

 

↓小さな小さな招き猫メチャかわゆい

(これは小さい物好きな次女へのお土産)

 

あ~でもやっぱりあのバイセコーの写真UPしたかったな~

トホホ…

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳さんのブログ更新されてま... | トップ | remind »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京 (とも)
2012-06-29 05:16:10
 いいなあ。休日に「浅草」。
やよんさん 行動力ありますね。
私も休日でしたが、夜も食事に行く予定があったりして、疲れて寝てしまい・・・朝4時30分に目覚めて行動開始です。
返信する
バイセコー (なおこ)
2012-06-29 14:51:43
出会えなかったんですね、愛しのバイセコー。・゜・(*ノД`*)・゜・。
浅草まで行ったのに~><
でもそこはさすが、臨機応変のやよんさん。
お笑いを見て、おみやげ買って、浅草を満喫されたようでよかったです。
私は浅草は中学校の修学旅行で行ったのが最後です。また行きたいなぁ。

浅草まではどれくらい時間がかかるんですか?
急に思い立ってフラっと行けるなんて、本当にいいですね(^-^)
返信する
優しさで溢れています! (レトリーバー)
2012-06-29 16:08:28
 やよんさん、お疲れさまでした。でも、やよんさんの真心頂きました。徳さんのファンの
人たちの情熱と努力は、すばらしいです。やよんさんのやさしさにも乾杯!
お子さんたちも、かわいいおみやげを喜んでいらしたでしょうね。
思い立ったらすぐ行けるのも、City Girl ならではですね。羨ましいです。
ところで、私、バイセコーの意味解らなくて、しばし、??? 検索してようやく解りまし
た。ハァ~、先が思いやられる~~。
返信する
東京 (Re:ともさん)
2012-06-29 18:56:52
早起きともさんこんばんは~
行動力。。。昔はいっぱいあったけど、
今は守るものもあるし色んな意味で大分臆病になりました

返信する
バイセコー (Re:なおこさん)
2012-06-29 22:25:21
本当ですぅ~
メチャクチャ残念でした。
浅草。。中学の修学旅行でしたか~
昨日も修学旅行の中学生が仲見世で楽しそうにお買いものしていましたよ
ありし日の可愛らしいなおこさんがあそこにいたんですね~

家からは電車で1時間弱で浅草に行くことができます。
でも、何か目的が無いと行きません。前回行ったのは3年位前です。
すぐに行けると思うとけっこう行かないもんです。でも近いうち、今度はお笑い見に友達と行こうと思います
返信する
優しさで溢れています! (Re:レトリーバーさん)
2012-06-29 22:32:42
バイセコー(笑)最初は普通に自転車って書いたんですが、車の場合は宣伝カーっていうでしょ
だからこの場合は宣伝バイセコーと記そうじゃないかと…(笑)

わざわざ検索して下さったのですねそんなレトリーバーさん可愛いです
スミマセン年上の方に向って可愛いだなんて
返信する
あらら (フミフミ)
2012-06-29 23:43:47
この記事を読ませていただいてたら、Queen の歌が頭に流れ出して‥

♪バーイセコ バーイセコ♪
止まりません。

Queenの歌詞とは全く違いますが、あのバイセコを街中で発見したら、間違いなく追いかけると思います!
返信する
あらら (Re:フミフミさん)
2012-06-30 01:14:19
バーイセコ バーイセコ
I wont to ride my バイセーコ
I wont to ride my バイセーコ
って私も。。。いやん

返信する

コメントを投稿

徳永英明」カテゴリの最新記事