愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

いいなあ(追記あり)

2020-10-01 00:54:00 | 日記
我が家にはピンク色の髪をした女の子がいます。



ねーママ。9月で卒業だし(大学半年留年してました)、

来年の就職決まったし(落ちまくっていたからマジホッとした)、

髪の毛ピンクにしていい?

と。

そういうカラーにできるのマジで就職するまでの間限定なんだよね。

と。

おーおー。ピンクでもムラサキでも水色でも何でもやればいいさ。

と応えた私。

このピンクの髪、かなり似合っています。

いーなー。私も若かったらやりたい。

やればいいじゃん。と長女は言うが、

今やったらただでさえ細くなっ髪が!毛根が!!大変な事になるじゃん。

もうだいぶハゲてるのに(父のDNA )更に酷い事になるじゃん!!

そっか。かわいそ。

と言われてしまった。

人生一度きり。ハゲても毛根が死んでもやってみる価値はあるかな。

最悪被ればいいかなズラを。

と、真剣に考えてる私。

本気でうらやましいのでした。


ー追記ー

長女のバイトは塾講師。

さすがにピンクの髪はNGで、バイトの時は2千円で買った黒髪のズラを被っている(爆)!!。

毛根云々では無いと言う被り方のシチュエーションが更にうらやましい母だった!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキメク買い物 | トップ | ベッキョンのキャンディ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2020-10-01 07:22:58
私 金髪にしたい!
と前から言ってるような気がする。
返信する
Unknown (やよん)
2020-10-01 07:57:17
この記事書きながらともちゃんの事思い出してた。
そういえば金髪にしたいって言ってたよなーって。やってよ(笑)

ちなみに私は何色が似合う?って娘に聞いたら「金髪」って答えが返ってきた。2人でするか?(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事