愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

麻布十番

2015-02-24 18:41:51 | 日記

関西から友人がやってきた。

もうじき移転予定の為いったん閉めるトニカフェに来たのだ。

午前中仕事だった私は、午後から都内で彼女と会う約束をした。

「どこか行きたい所ある?」と聞くと

「麻布十番のたい焼きが食べたい」と。

ほーほー。麻布十番のたい焼きとな。東京もんは意外と、いや、私にかぎっては全く知らんのよ

麻布十番駅、初めて降りました(笑)

検索して「麻布」と打つと、すぐに「たい焼き」と出てくるほどの有名店でした。

現地で待ち合わせて食べてきました~。

一階はお持ち帰り専門。二階はテーブル席があり、お茶できるスペースになっています。

お持ち帰りは40分待ちだとお店の方が言っておりました

こんなたい焼きは初めて食べました。皮が薄くてパリパリ。

あんこがものすご~く美味しかった~

駅のすぐそばにある神社にお参り。

桜が咲き始めていました。寒桜かな?

さて、その後は友人が泊るホテルのある街に移動。

チェックインした後荷物を置き、さっそく飲みに突入(笑)

焼き鳥屋で一杯。いや、5~6杯?

最近の私のブームは熱燗でして、焼き鳥片手に熱燗

かなりオヤジです。

焼き鳥屋のメニューを見て友人が最初に言った事。

「ピーマン食べたい!!(笑)」

彼女がピーマン大、大、大好き!!だという事が今回の収穫です(笑)

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | ああ。今年も… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (とも)
2015-02-24 18:58:35
私もピーマン大好き。
返信する
Unknown (Re:ともさん)
2015-02-24 20:04:50
おお!!ともちゃんもピーマン大好きなのね。
実は私も大好き!!
ピーマン三人娘。
あ。もう「娘」じゃなかった(爆)
返信する
こんばんは~。 (フミフミ)
2015-02-24 21:47:05
たい焼きとピーマンと私~♪
そのたい焼は白ワインに合うよ、ともちゃん。
川口に持っていこうか(笑)?

やよんちゃん、やっぱりキレイにまとめるね。
ありがとう
返信する
Unknown (Re:フミフミさん)
2015-02-24 22:23:57
本当に美味しいたい焼きだったね。
たい焼きと徳ちゃんと私~♪が良いんじゃない?(笑)
徳ちゃんあんこ好きだしね。

今朝はスッキリ仕事に行ったよ。
お酒全く残りませんでした。
でも、今日はノンアルで過ごしてます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事