愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

2018-01-31 21:38:20 | 日記

以下、見つけた記事。

ブルームーンだというのは知っていたけど、

「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」なんて始めて聞きました。

夕方は曇りだったので諦めていたのに、本当にラッキー!!

今からでも間に合う!!お見逃しなく!!

 

 

2018年1月31日に日本の全国各地で観測できる皆既月食ですが、

NASAによると「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」になるそうです。

スーパームーンとは、地球に月が近づいた際に見ることができる月のこと。

満月(1ヶ月に2度)になることをブルームーン。


皆既月食になることがブラッド・ムーン。

2018年1月31日に日本の全国各地で観測できるのが、

まさにこの3つのミラクルが重なった「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」になるんです!

超激レアの月をぜひ、2018年1月31日にお楽しみください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ | スーパー・ブルー・ブラッド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事