愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

新しい掃除機

2014-03-18 14:45:48 | 日記

日曜日に、わが家の掃除機が壊れた。

電源いれてスイッチ押してもウンともスンとも言わない。

ホースに亀裂も入っていてガムテープを巻いてしのいでいた(笑)…事を考えるとそろそろ寿命だ。

掃除機ばかりは毎日の事なので速攻で買いに行かねばなるまい!!

そう思い出かけていった。

(実は歩いて5分の場所にコジマ電気がある(笑)) 

掃除機なんて壊れた時以外買い替えるものではないので久しぶりに掃除機売場を見てビックリした。

今の掃除機は紙パックタイプが主流ではなくサイクロンの時代なのか!!

サイクロンがメインの棚に置かれていて紙パック式は別枠に追いやられていた。

(なんとなく若者用。中高年用みたいでした(笑))

ダイソンの掃除機とかCMでやってるけど、そういうのは特別な人が使う掃除機だと思っていた。

そしてサイクロンは。。。った。高い!!5~6万してるよ!!

掃除機に5~6万。知らなかった。現代の掃除機事情

2万円以内で楽勝と思い買いに来た私は当然紙パック式のを購入。

負け惜しみではないがサイクロンって説明聞いたら(一応聞くんかい(笑))

フィルターの掃除もこまめにしないと吸引力保てないらしい。

ずぼらな私は紙パックでじゅうぶん。

ゴミがたまったらポイッと捨てて元通り(笑)

あ~。でも新しい掃除機は吸い込みがいいわ~。うっとり

ちなみに消費税UP前の駆け込み需要なのか、ものすごく混んでいてビックリしました。

そういう意味ではいい時に壊れたのかな。

古い掃除機よ。ご苦労様でした。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルマニア | トップ | 勝手な私 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗にはなります。 (とも)
2014-03-19 06:24:14
昨年ダイソンの掃除機・・・勝手に買われました(笑)
旧式でコンパクトなものでも4万円はしたみたい。もちろん絶句したんですが・・・
それまで使ってた掃除機を壊した理由がリビングの家具をよけて掃除をしてたら広々としたのでゴルフの素振りをちょっとやってみたら当たって割れた(笑)。
という理由だったので何も言えませんでした。

家の中での素振りはいけませんね。
返信する
Unknown (Re:ともさん)
2014-03-19 15:35:41
そう言えばともちゃんちの掃除機の記事見た気がする。

ともちゃんゴルフするの?(てか過去にしてたの?)
なんか以外。
ともちゃんとスポーツって結びつかないイメージがある。
麦わら帽子をかぶって木陰で読書のイメージ。
あ。あくまでもイメージだからね。実際は違うって知ってるけど、知っててもそう言うイメージ浮かぶ
なんかずるいぞ~!!
返信する
Unknown (雅山)
2014-03-30 10:26:25
私もサイクロンより紙パック交換式の方が
いいかもしれません。(笑)

この記事を読んで、まだ交換のサインが
出てないけど紙パックを交換しました所、
何故サインがでないんだろうと言うレベルに
紙パックがふくれあがっておりました。

取り替えたら、心なしか掃除機がいつもより
元気になった気がしました。(笑)

それにしても、掃除機毎日かけてるって
すばらしいですね。(当たり前?笑)

じゃあ、私は? って思うかもしれませんが、
聞かないでくださいね。(笑)
返信する
Unknown (Re:雅山さん)
2014-03-30 20:44:48
そう言われてみれば、紙パックの取り換えサインって出た事がありませんね。
何となく吸い込みが悪くなってきて自発的に交換してましたけど、確かにパンパンにホコリが詰まってました。
なんなんでしょうね(笑)

掃除機を毎日かけるのは、我が家が4人家族で、なおかつ小学生がいるからです。
散らかす、こぼすは日常なので
一人暮らしならそう汚れませんよね。
日中は職場ですしね^^。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事