愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

発掘

2014-02-23 09:57:04 | 日記

先日、友人のブログで紹介されていた

化石発掘体験チョコ(実際の名前はジュラシックチョコです

気になって購入しました

次女が楽しそうに発掘(笑)

でも、そこは不器用な次女

力の入れる加減を誤って化石にヒビが入ってしまった途端にどうでもよくなり

「ま。いっか。」

と言ってトンカチで食べやすい大きさに割っていました(笑)

友人も書いてましたが、このチョコめっちゃ美味しい!!

お値段そこそこするんですが、子供が楽しめてその後

みんなで美味しく食べられるからたまにはいいと思います

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛藤 | トップ | ミュージックフェア―を見れな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発掘モノ (なおこ)
2014-02-23 14:58:40
子供って発掘するの好きですよね~
我が子も化石(ただの石)発掘キット的なものを買って、掘ってました。
が、それは食べられないし、砂で周りが汚れるので私はキライでしたが

このチョコはおいしいんですね!
楽しくておいしいなんて、なかなかやりますね
返信する
おいしいよね♪ (ハイデ)
2014-02-23 22:15:08
買ったんだ(笑)

うちも長女が必死でww
細かく細かく粉のチョコをよけて、
きれーーーーーに発掘完了。
その粉チョコで、昨日やっとホットチョコを飲みました。
ホットチョコってかなり甘いので、
私はちょっと苦手なんですが、
これまた子どもたちがおいしーーーーーい
とすっごく喜んでました。

ほんまおいしいチョコだよね。
カカオが濃ゆい
こんなに凝ってなくていいから、
少し割安で、ここのチョコを購入して食べたいな
返信する
Unknown (Re:なおこさん)
2014-02-23 22:38:56
まあ、これもそこそこチョコが散らばる(笑)
でも、本当に美味しいチョコなんです。
少しビターなんです。
ハイデちゃんが言うように、カカオが濃い。
めちゃうまです
良かったらポチしてみてね。
返信する
Unknown (Re:ハイデさん)
2014-02-23 22:43:43
うちはハイエナのごとくあっという間に完食(笑)
もちろんホットショコラも作りましたが、チョコパウダーのみだと甘いかなと思ったので、ココアパウダーも入れて甘さを調節しました。
ハイデちゃんのいう様にすごく美味しいチョコだったよ~

私と次女はミルクチョコよりカカオのパーセンテージの多いビターが好みなのでドンピシャの味でした。
それにとても楽しそうなのが良かった。
紹介してくれてありがとう。
実はもう一箱購入していて、これは友人の恐竜好きのお子さんにプレゼントする事にしています。
きっと喜ぶだろうな~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事