愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

K–popにハマる

2020-05-03 20:31:00 | 日記
コロナ自粛のこのご時世。
仕事は半分に減り、出掛けるのは最低限の食料&日用品の買い出し。
そして人が少ない時間帯に帽子とマスク姿でウォーキングするくらい。

友人との流れた約束は一体いつになったら実現出来ることやら。
しかし私意外と(意外でもないか)インドア派なんです。
別にしょっちゅう外に出なくても全く平気。
一週間?。ええ、家にこもっていて全く大丈夫だわ。
でも前にも書きましたが、人は先にあるささやかな予定を楽しみにしながら前を向いて生きている生き物なんですね。
今月の○日は☆ちゃんと飲み会だわ。だからあと○にち仕事を頑張ろう!そしたら飲むぞー!とか、
○日は着物部の部活だわ。どれを着て行こうかしら。帯は?帯締めは?
あゝ本番前に自主練しなくちゃ!とか、
○日は徳ちゃんのコンサートの抽選結果発表の日だわSSよ!間違いなく今年は来る気がするわよ!だから日頃の行いはきちんとしなくちゃ!お天道様は見てるものよ!とか。
まぁそんな風に生きてる訳ですよ。

そのささやかが奪われた今、皆さんはどうやって自分の機嫌を取っていらっしゃいますか?

私はKポにはまりました。
K–POPアイドルその名もEXO。
とにかく若くて元気。歌もダンスも上手い。
どこを見てもイケメンで目にいい!!!
ライブ映像を見る時などは目が6個くらい欲しい。⬅︎アホか

息子みたいな歳の男の子にキュンキュンしている母親は娘から見たらキモくないのかな?
と、娘に聞いたところ
「アイドルの役割はそこにあるんだから別に良いでしょ。」
とあっさり肯定。
嗚呼!!オタクはオタクに優しかった
ていうか、娘が先にハマり後から母が後を追ったパターン。
一番の推しは違うけど皆んなそれぞれに違う魅力に溢れているからグループ全員推したい!
(そういうのをオタク界では箱推しと言うのだそうです。知らなかった。勉強になります(笑))

こないだ誕生日だった長野の友人にその事を手紙に書いて中古で買ったアルバムを送り付けたら
「英明が泣いてるよ」と言われました。
もちろん英明さんを忘れた訳ではないのです。
ただ今は若くて勢いのある生き物を見ると心が躍る。体も自然に踊る。
自分に勢いが無いからか、多少ある勢いを押さえつけられているからか、どうやら私、彼らを見て発散しているみたいです。

でも今日久しぶりに徳ちゃんの25周年記念の埼玉スーパーアリーナを見たの。
あの日私も会場にいて、強烈な記憶として私の中に残っています。
感動と興奮が冷めずこのブログを始めるきっかけになったライブでした。
DVDの中の歌声を聴いても、ザーっと身体に鳥肌が立って、ああ私はやっぱり徳ちゃんの歌声に惚れてるんだーー!!と再確認しました。

と、ここまで書いてEXO動画を貼ってみた(笑)







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気です | トップ | ごっこ遊び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2020-05-03 22:17:32
やよんちゃんには、英明見て「妊娠しそう」と一生言っていてほしいです
K-POPはどう見ても、息子にしか見えない(笑)


そんなことより、元気で何より
返信する
Unknown (Re:ともさん)
2020-05-04 07:26:16
確かに去年のビルボードで妊娠しました。←したんかい(笑)!!

うちには息子がいないからハマれるのかもね。
オタクに優しい娘でも、「もしパパがアイドルにハマったらと考えるとキモイ」って言ってたからね
お互い元気でいようね。
返信する
Unknown ()
2020-05-04 21:50:26
お久しぶりです、お元気そうで安心致しました。

私もずーっとお家でもへっちゃらです。
でも、やよんちゃんの様に先にある何かのために
前を向かなくてもへっちゃらです(苦笑)
私は今に生きています。
後も先も右も左も関係なく、ただ今だけに。
何も考え無いのが心地いい。
気が付けば老猫を抱いて日が暮れてます。

音楽もTVも本も必要を感じ無くなりました、
あ、ちょびっとだけ世間を知るための
スマホでニュース。

仕事は取引先が中々に厳しいので
波はありますが、マスクをして通常出勤です。

やよんちゃんの楽しそうな様を
ほっこりとした気持ちでブログを読ませて頂きました。
返信する
Unknown (Re:月さん)
2020-05-06 12:48:00
お久しぶりです。
月さんもお仕事頑張っているようで安心しました。
満月を見ると月さんの事思い出します。

これから気温が上がります。
マスクをしていると暑いし息苦しいですね。
どうぞ体に気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事