週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

明日は甲府戦!絶対に勝たねばならぬ!

2016年04月29日 | アルビレックス新潟

世間はGWに突入いたしました。連休初日の今日、ボクは同世代の同業者の葬儀に参列いたしました。なんともやるせない気持ちです。残された奥様と2人の子どもたち(2人とも成人しておられるようでしたが)の涙に、胸が締め付けられました。「元気なうちにやりたいことはやらねば!」と、決意を新たにした日となりました。

さて、明日は甲府戦です。現在の勝ち点が9で13位の甲府は、勝ち点が7で14位のアルビレックスの射程圏内の相手です。ここでしっかり勝ち点3をホームで稼ぎ、順位を逆転したいところです。って言うか、明日甲府に負けるようだと(考えたくないけど)、降格圏順位となるのが濃厚です。

さらに、甲府戦後に待ち構えているリーグ戦の相手は、鹿島(3位)、ガンバ(9位)、浦和(1位)、川崎(2位)と、強豪チームが続きます。なんとかこの5連戦で(まぁナビスコは除いて)、勝ち点7(2勝1分)を積み上げたいところですね。そのためには、明日の甲府戦では絶対に勝たねばなりません。

前節の名古屋戦で華麗なループシュートを決めて、初先発の結果を残した「GO!GO!端山」には特に大きな期待がかかりますね。2試合連続で結果を残して、レギュラーポジションをしっかり手中におさめてほしいです。頑張れ!端山!

明日の天気は残念ながらあまりよくない予報ですが、ホームでみんなでバンザイしましょう。絶対にね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監督ブチ切れ! | トップ | 追いつくも突き放せず! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事