週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

アウェイ観戦バスツアー

2024年09月12日 | アルビレックス新潟

皆さんはアウェイ戦観戦の移動手段としてどんな方法をとられていますかね?公的交通機関を乗り継いでいく方法、自分で車を運転(または同乗)して行く方法、そしてアウェイ応援バスツアーを利用する方法。まぁだいたいこの3つの方法ですかね。

アルビレックスのサポーターになってアウェイ観戦をするようになって以来、わが家もこの3つの方法を臨機応変に使い分けてアウェイ戦を楽しんできました。新幹線や飛行機を使う便利さや快適さ、自走で移動する自由度やフットワークのよさ、バスに乗っているだけでスタジアムに到着する楽ちんさ。3つの方法にはそれぞれのよさがあります。もちろんそれぞれにはマイナス要因もあるので、「今回はどうやって行こうか?」って迷うわけですよ。

応援バスツアーも、かつては「新潟交通くれよん」と「Kijトラベル」の2社をよく利用していました。「Kij」の「チケット付きバスツアー」は、チケットの購入までやってくれるのでとても便利でした。サービススタンプを貯めて無料ツアー…ってのもお得感がありました。このあたりすべて過去形で書いていますが、わが家がバスツアーを利用していたのは「コロナ禍」の前のことなんですよね。どうしても他人と「密」にならざるを得ないバスツアーは、このところ遠慮していたのが実際のところです。

で、今シーズンわが家では、「久しぶりにバスツアーでアウェイ観戦するか?」ってことになったんです。チョイスしたのは、「チケット付き観戦」がウリの「Kijトラベル」。6月16日(日)のアウェイ鹿島戦でした。楽しみに待っていたのですが(今シーズンの初アウェイ観戦の予定でした)、「最少催行人数に達せず中止」の知らせを受け、カシスタ行きを断念しました。

あとでわかったことですが、今シーズンの「Kijバスツアー」は「催行中止」が続いているみたいです。原因はわかりませんが、残念なことです。常連さんたちもたくさんいて、以前は「Kijバスツアー参加者忘年会」とかもあったのにね。さっきHPを確認したら、リーグ戦後期のバスツアーに関する情報は更新されていませんでした。

一方「くれよん」の方は、きっちり「アウェイ観戦ツアー」について情報が提供されていました。既にリーグ最終戦のアウェイ浦和戦(12/8)については催行決定みたいです。昨日は、10月13日(日)のルヴァンカップ準決勝第2戦のアウェイ川崎戦についても、バスツアーの情報が発信されていました。


【NEW】 VS. 川崎フロンターレ 
  出発日・試合日:10月13日(日) 夜行日帰りコース 
  会場: 川崎市 Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu 15:00 キックオフ
  旅行代金 大小人同額 18,900円 往復バス送迎付


八百政家は、早速「くれよん」に申し込みました。久しぶりの「応援バスツアー」です。楽しみです。ちなみに、このゲーム。チケットの一般発売は9月29日(日)のようです。チケット購入も忘れないようにしなきゃね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームのヴェルディ戦はどう... | トップ | 名古屋戦のチケット払い戻し »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事