週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

複雑でもないけどね~!

2015年02月19日 | アルビレックス新潟

新潟県内には今日宅配された「エルゴラ」に、亜土夢に関する記事が2か所ありました。一か所目は"とうこくりえ"さんの連載マンガ「蹴球風見鶏」で、もう一か所は「海外で活躍する日本人選手」の紹介コーナーでした(亜土夢の記事は小っちゃかったけどね)。特に「蹴球風見鶏」の方は、「新潟のみなさん」としてアルビ一家が登場しており、なんか嬉しかったですね。作者の"とうこくりえ"さんは、けっこうアルビの情報もチェックしてくれているみたいで嬉しいです。これからも、どんどんアルビネタで「蹴球風見鶏」を描いてくださいね。

はい、こんな感じ。アルビサポーターの気持ちを、「移籍先の決定」→「初ゴールに興奮」→「複雑な心境」と表現していました。なかなか上手いですね。さすがプロの漫画家さん。ただですね。ボクの気持ちとしては、「複雑な気持ち」はもうないですね。ホント、素直に亜土夢の活躍を喜んでいるし、亜土夢の活躍を祈っています。そして、高徳、ジンス、亜土夢らの「新潟の子」たちが、サッカーの本場・ヨーロッパの舞台で活躍することが、本当に嬉しいし、誇りに思っています。

さらに亜土夢の活躍によって、フィンランドリーグの映像がテレビのニュースや「やべっちFC」で流れたりしたら、また嬉しさ倍増ですね。期待してますよ!頑張れ!亜土夢!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰だ?イブとラファを怒らせ... | トップ | 中部日本横断シリーズ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいゴール♪ (下町アルビ魂)
2015-02-20 11:24:39
アトムの活躍は私も素直にうれしい

できれば代表選出をしてほしい気もするが
つうかまだ日本代表監督決まってないのか
日本代表 (八百政)
2015-02-21 00:26:28
>下町アルビ魂さん
亜土夢の日本代表。実現したら、嬉しいですね。
代表監督。ホント、どうなるんでしょう?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事