週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

残念!アウェイ京都戦を断念!

2020年10月03日 | アルビレックス新潟

ガンバの遠藤がジュビロに移籍したり、石原さとみが結婚を発表したり、ジュビロの監督に元アルビ監督の鈴木政一氏が就任したり、いろいろビックリすることが大井健太郎ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ボクは年甲斐もなく、最近「あいみょん」の曲に夢中になっておりますが、それを職場の同僚にはカミングアウトできない小心者です。還暦を過ぎたジジイが「"あいみょん"っていいよね」なんて、どう考えても似合いません。だけど彼女の曲は、ボクらフォーク世代の心に響くものがあるんですよ。嘘だと思うんなら聴いてみな!

ガンバの遠藤、石原さとみ、鈴木政一、八百政があいみょん…。世の中、何が起こってもおかしくはありません。(笑)

さて、6月の半ばにリーグ戦再開後の日程発表がされた時、「コロナ禍でのアウェイ戦観戦はどうなるかなぁ…?」と心配しつつ、「アウェイ観戦兼秋のプチ観光旅行は10月の京都戦だ!」と、京都のホテルを予約しました。京都の新しいスタジアムでの観戦、もちろん京都の高卒ルーキー・地元長岡出身の谷内田哲平選手(帝京長岡高校出身)のプレーを見るのも大きな楽しみでした。

9月の下旬に「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」の有観客試合におけるガイドラインの適用時期について、新たな方針を発表され、9月30日から観客数上限50%への引き上げとアウェイ席の設置について、認められるようになりました。ですが、具体的な日程は各チームに任せられます。「京都サンガがどのような決断をするか?」これがここ数日のボクの最大の関心事でした。9月22日の記事「いけるか?京都!」も見てね。

京都サンガのHPに掲載された、アルビレックス戦の宣伝画像です。長岡市出身の高卒ルーキー・谷内田哲平を使い、「新潟からも新スタジアムにたくさん見に来てね」「Go to トラベルも使えるよ!」って新潟県民を誘っているようにも感じました。

実は先週、ボクは京都サンガのチケット販売担当者に電話したんですよ。


ボク:「あの~新潟の八百政と申しますが、10月10日のアルビレックス新潟戦はアウェイ席は設置されますか?」「場合によってはホテルをキャンセルしなきゃならないので」

担当のお姉さん:「実はまだ最終決定指定おりませんで、新潟戦のチケットが発売される10月3日までには決定し、クラブのHPでお知らせする予定です。」

ボク:「新潟出身の谷内田選手を見たい新潟県民もたくさんいますし、アルビサポが大勢で京都に行けば、京都の観光地も潤うと思いますよ。ぜひ、前向きに検討をお願いします。」

担当のお姉さん:「ありがとうございます。承りました。」


まぁそんなことで、「京都に行けるかもしれない」っていう一縷の望みを抱きながら今朝を迎えたわけですが、残念ながら10月10日のサンガスタジアムには、アウェイサポーター席は設置されないことが決定しました。

なんと!翌週(10月18日)のレノファ山口戦から、アウェイ席は設置されるのですね。残念!かくして、わが家の今年の「秋の京都プチ観光」は、中止が決定いたしました。

ただね。早速ボクは次の一手を打ちました。ねらいは11月21日。アウェイ金沢戦です。秋の金沢。これもいいですね。紅葉も楽しめるかな?

さてさて、明日はホームで町田戦です。ホームで連勝といきましょうぜ!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半戦の主役は俺たちだ! | トップ | 今日は町田戦!連勝するぞ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征計画 (りゅーと)
2020-10-03 10:14:29
 京都戦残念でしたね。京都は私も好きで、結構観光に行っていましたね。(一人旅で値段が安くなる12月初旬が多かったですが…)

 ねらいは11月21日 アウェイ金沢戦>
 私もこれ狙っています。まだ紅葉もOKでしょうしね。(当然ソロ旅行ですけど…。夫婦でサッカー観戦、本当に羨ましいです)

 まずは明日のホームで町田戦ですね。連勝期待しております。
金沢 (八百政)
2020-10-04 06:31:32
>りゅーとさん
金沢戦は、アウェイに行きたくてたまらなかったのにジッと我慢を強いられていたアルビサポが、大挙押しかけるのではないかと予想しています。チケット争奪戦が起きたりして。3連休だし。
Unknown (聖籠のしょ)
2020-10-04 07:20:57
あいみょん
おらもはまってました(^o^)
通勤途中は毎日あいみょんに、癒されてました♪

今日はCSが無料放送日、CS2のスペースシャワーTVで夕方にあいみょんのPV放送があるので録画して楽しむつもりです!

帰宅したら勝ち点3と共に、あいみょん画像にカンパイしたいと思っています。
あいみょん最高! (八百政)
2020-10-05 06:15:46
>聖籠のしょさん
おーっ!
ここにも「オヤジあいみょんファン」がいましたか!やっぱりいますよね。いるはずです。
町田戦の大勝とあいみょん放送で、美味しい祝杯をあげられたことと推察しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事