週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

今日は町田戦!連勝するぞ!

2020年10月04日 | アルビレックス新潟

今日は14時から24節・町田FC戦です。2週間で5試合のペースで試合を行う3サイクル目の最終戦。今回の5連戦は、ここまで1勝(琉球)1敗(徳島)2分(愛媛&甲府)で来ているので、何としても町田に勝って勝ち越したいところです。

今朝の新潟日報の予想先発メンバーはこんな感じです。

1トップがファビオで、トップ下にヨシくん。CBに新井が入り、右SBに大本。大本が後ろなので右SHに中島。今回は「舞行龍を休ませる」っていうのがチームの優先課題なのでしょうかね?

古巣対決となるロメロや休養十分のチョン・テセが、後半から登場するのでしょうか。今日も「後半からの4枚替え」とかってあるのかな?「今日はどんなアルベルト采配が見られるのか?」って楽しみです。

今日のゲームから、観客数の上限もキャパの50%となります。たくさんのお客さんの前で勝利すれば(連勝だしね)、今後の盛り上がり方にも大きな影響を与える大事なゲームです。「なんかアルビは大事なゲームって必ず失速するよな」っていう悪いイメージを、今日はスカッと払拭したいところです。

あと、「シーズンパス譲渡サービス」や「Nゲート列並び抽選」が復活し、「高知よさこいサンクスデー」で「芋けんぴ」や「ミレービスケット」が販売されます。チョン・テセ奥様の好評「テセキムチ」も、「アルビポップコーン」も販売がありますよ。スタジアムグルメも充実しており、シルバーホテルの「バスセンターのカレー」もあるそうです。そうそう、今日からビッグスワン内に「オレンジガーデン」の新店舗もプレオープンとか。

週末のビッグスワンが、だんだん本来の姿に近づいてきていますね。嬉しいことです。ボクらなりにできる限りのコロナ予防対策を実施し、「サッカー観戦のある日常」を2度と失うことがないように、協力したいと思います。

さて、今日は10時過ぎに自宅を出発し、長岡市長選の投票を済ませてからビッグスワンに向かいたいと思います。今日は絶対に勝つぞ!頑張れ!アルビレックス!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念!アウェイ京都戦を断念! | トップ | チョン・テセ祭りだ!町田に... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連勝よろしく。 (りゅーと)
2020-10-04 09:15:45
  コロナの影響で超ハードスケジュール&5人交代制になっているので、より監督の采配、選手交代が重要になっているんでしょうね。監督の腕の見せ所ち言ったところでしょうか。
 
 「とにかく勝って上位陣に迫らないと…」って感じなので、勝ち点3を期待するとともに、「上位陣負けてね」を祈っております。よろしくお願いします。
返信する
やったね! (八百政)
2020-10-05 06:18:16
>りゅーとさん
これ以上ない展開で町田に大勝利!
やっぱり鄭大世と至恩は、後半に投入した方が相手にダメージを与えやすいように感じました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事