週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ナイターだけど青空デビューの秋田戦!

2024年05月22日 | アルビレックス新潟
けが人続出の中でも、試合は日程通り確実にやってきますね。湘南戦から中2日、今日はルヴァンカップの秋田戦です。今日のゲームでは、アルビのフィールドプレーヤーの中では唯一今まで出場機会のなかった、ユース出身の高卒ルーキーで燕市出身の石山青空選手が、公式戦デビューを飾るのが濃厚のようです。待ってたぞ!燕の星!
 
今朝の新潟日報に掲載されていた先発予想メンバーです。
 
長倉 谷口
小見 島田 石山 松田
星 稲村 遠藤 史哉
阿部
 
なるほどね。両SBに星くんと史哉を使えば、奏哉を休ませることができるわけですね。GKは「待ってました!」の航斗、CBは遠藤&稲村のコンビです。このあたりのDF陣は「ルヴァンらしい」という印象です。
 
ボランチは期待の新人青空くんと、教育係の島田理事です。島田先生、青空くんをよろしくね。両ウィングには「決めきれない男たち」の小見くんと詠太郎のコンビ。今日こそは決めてくれ!そしてその勢いをリーグ戦でも継続してね。2トップは長倉と海斗です。長倉は連続フル出場ですね。もう何試合連続かな?ケガだけはしないでね。とりあえずこの布陣ならば秋山と奏哉を休ませることができますが、ベンチには入るんだろうけど。
 
相手の秋田は、新潟が前節敗れた湘南を破ってこの1次ラウンド3回戦に進出しているわけですから、もちろん侮れません。筋肉ムキムキに鍛え上げられた選手たちと、肉弾カウンターの餌食にならないように、選手たちには頑張ってほしいです。ケガだけは絶対にしないでね。
 
今日デビュー予定の青空くんは、レディースの聖愛ちゃんと「いじめ見逃しゼロ県民運動」の啓発ポスターのモデルを務めていました。爽やかコンビのこのポスターをみんなが欲しがるくらいの活躍を、今日の秋田戦で見せてくれると嬉しいな。
 
今晩19時キックオフの今日のゲーム。ボクは残念ながらバイトが21時まで入っていて、リアルタイムにDAZN観戦ができません。帰宅後に時間差でじっくり拝見する予定です。頑張れ!アルビレックス!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奏哉と秋山を休ませたいが… | トップ | ルーキー躍動!ルヴァン・プ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事