週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ヤンツーありがとう!決まったな(ニヤリ)!

2022年10月03日 | アルビレックス新潟

昨日(2日)の午後はバイトのシフトが入っていたので、休憩時間ごとに金沢Vs岡山戦の試合経過をチェックし、ドキドキしておりました。結果は金沢が3-1で岡山を破り、自力でJ2残留を決定しました。まぁボクらとしては、願ってもない形になりましたね。ヤンツー、ホントにありがとう。まぁ新潟のためにやったことではないだろうけどね。

3位の岡山が勝ち点を積み上げることができずに、新潟との勝ち点差は9に。残り試合は3試合ですから、新潟が3連敗&岡山が3連勝しても勝ち点は「78」の同点。ところが得失点差は「14」ありますから、岡山が新潟の上に行くには新潟が3試合連続で「0-2」で負け、岡山が3試合連続で「2-0」で勝ってもまだ足りないってことになります。これはもう確率的には「数字上は微かに可能性が残っている」というレベル。実質的には「昇格決定」と言っていいでしょう。ニヤリ。

次節のホーム仙台戦で、みんなで「J1昇格」の大喜びをいたしましょう!嬉しいな。そしてここまで来たら、なんとしても「J2優勝」ですよ。それしかない。ゴメスにシャーレを掲げてもらい、ヨシくんと共に優勝の感激に浸りましょう!

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくぞ勝ち点1を持ち帰って... | トップ | 「J1昇格」の経済効果は? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅーと)
2022-10-03 06:39:38
 ヤンツー、ホントにありがとう…ですね。
 ホームでJ1昇格、これゃ盛り上がりますね。昇格祝い酒なんにしようかな〜。普段飲めない高級大吟醸を飲み、過去の週アル読みながら「この試合で勝ったのが大きかった」とか「これが今シーズンのベストシュートだな」とか言いながら、ニヤニヤしているんだろうな〜。
 すでに浮かれモードですけど、次節しっかり勝ち点3ゲットお願いします。
Unknown (こどもは、川崎サポ)
2022-10-03 08:18:01
DAZNで金沢-岡山を観戦。
どちらも攻撃的でいいゲームでした
(当事者でないので)。
嶋田 慎太郎選手のインタビューを見て
もらい泣きしてしまいました。
いろんな選手が、いろんな想いを胸に
テームのために、自分のために
頑張っているんだなあ、と。

さて、ようやく魔境J2を抜け出せそうです!
こうなったらテッペンを。
仙台戦は行けませんが、
ゴメスがシャーレを掲げる姿を見に、
最終戦は息子と二人で参戦します!
また、勝率が悪く自重していた
生観戦ですが、味スタ・ヴェルディ戦の
チケットも購入しました!
アイシテル、ニイガタ!
優勝あるのみ! (八百政)
2022-10-04 07:17:34
>りゅーとさん
こうなったら「優勝あるのみ!」ですね。
頑張れ!アルビレックス!

>こどもは、川崎サポさん
金沢の2点目となった岡山のバイスのオウンゴール。思わず「ナイスシュート!」と声をあげてしまいました。ヴェルディ戦、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事