週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ルーキー2人が初MC!

2021年02月21日 | アルビレックス新潟

磐田での2次キャンプも無事に終わったようですね。最終日の昨日はトレーニングマッチが行われたようですが、内容は完全非公開。HPにも新聞記事にも全く情報はありませんでした。まぁキャンプ地がせっかく磐田ですから、「相手はジュビロじゃないのかな?」って思ったりしてますけど。監督は政爺だし。

今週末にはJリーグが開幕するってことで、今朝の新潟日報には「ドーン」とでっかい新聞広告が出ました。1ページの全面広告です。

「さぁ!いよいよ始まるぞ!」って気分が盛り上がりますね。密にならない限界までお客さんが入るといいですね。

さて、昨日(20日)の土曜日、昼前のTeNYで月イチの「とことんアルビDX」が放送されました。その番組内で、小見くんと三戸ちゃんの高卒ルーキーコンビが初MCを担当し、ベテランの千葉ちゃんとロメロ選手にインタビューするという企画がありました。題して「教えて、プロフェッショナルへの道」です。収録は高知キャンプかな?

2人の18歳による初々しいインタビュー姿、なかなかヨカッタですね。微笑ましく拝見しました。「きっとふざけまくるんじゃね?」って予想していた千葉ちゃんが、意外にまじめに彼らの質問に答えて(きっと根は誠実な人なんだろうな)いたのが印象的でした。もちろん、ロメロもね。

「さすがベテランはいろいろな哲学をもっているな」と感心させられました。何かとてもいい雰囲気のインタビューでしたよ。

最後は4人で「みんなで行くぞ!J1へ!」と決めてくれました。TeNY、グッジョブ!

そして夕刻のNST「アルビスタジアム」では、田上選手と大本選手がビデオカメラをもって選手の素顔に迫るという「デジッち」的な企画を放送していました。こちらも高知キャンプの宿舎のホテルが会場です。

まぁシャイな大本選手は、ほとんどカメラを回すだけでしたけどね。内容は面白かったですよ。特にボクらが興味津々だった、コーヒー部・史哉が合宿で営業(?)した「カフェたまご」の映像を見ることができ、とてもヨカッタです。

いやぁ~本格的なんですね。感心しました。「カフェたまご」、きっとキャンプでは選手たちの「心のオアシス」になったんじゃないかな?すばらしい!

そうそう。先週「週アル」で「そっくりさん大集合!」って記事を書いて、アルビ選手とのそっくりさんを紹介したんですが小見選手と清宮幸太郎、高選手と錦織圭、鈴木選手と仲村トオル、藤原選手と中村倫也、福田選手と笑い飯の哲夫、至恩選手と草薙航基、矢村選手と瑛人、島田選手と小市慢太郎、「アルスタ」の映像を見ていて、大事なそっくりさんを忘れていることに気がつきました。


谷口選手と原田泰造

映像の中で、谷口選手自身が原田泰造のモノマネを披露してくれていました。これは忘れちゃいけませんね。はい、間違いなく似ています。NSTの「アルスタ」も、グッジョブでした。


2次キャンプも終了し、いよいよ週末の開幕・北九州戦に向けカウントダウンですね。相手の指揮官は昇格請負人の策士・小林伸二監督、決して侮れない相手です。油断したら間違いなくやられます。ボクらも気合いを入れていきましょうね。頑張れ!アルビレックス!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ世間の評価はそんなもん... | トップ | オレンジの彗星 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事