週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ALBポイントでサイン色紙をゲット!

2024年08月15日 | アルビレックス新潟

ここ1か月ほどホーム戦でビッグスワンに足を運ぶたびに、「そろそろALBポイントを交換しなきゃなぁ…」って思っていたんですよ。これはシーズンパス特典の1つで、シーパスで来場するとALBポイントが貯まり、貯まったALBポイントと好きな特典と交換することができるというシステムです。

アルビのHPの「マイページ」で確認したらボクも女房も400ポイントが貯まっていたので、京都戦のゲーム前に「ALBポイントブース」に寄って、選手のサイン色紙と交換することにしました。

はい。こちらが交換したサイン色紙です。今回ボクらがチョイスしたのは、松田詠太郎選手(背番号22)と秋山裕紀選手(背番号6)です。

秋山については、今シーズンの活躍ぶりはすごいじゃないですか。特にケガ人続出でチームが苦しい時に、大車輪の活躍でチームを牽引してくれた姿に、ボクらは完全に魅せられました。YoutubeやモバアルZでの映像でも、秋山のサッカー観とか戦術観、ストイックな姿勢や言動を見るにつけ、彼のサッカー選手としての魅力や人間としての魅力を感じています。そんなことで、まずは秋山をチョイス。

そして、もう1人の詠太郎です。今シーズンはなかなかチャンスにゴールを決めることができない詠太郎。実はこの前のジュビロ戦の前に、いつも仲良くしているサポ仲間のSさん夫婦からこんな話を聞いていたんですよ。

(S夫)「家の女房ったら、もう詠太郎を戦犯扱いなんですよ」
(S妻)「だってあれだけチャンスに決めれないって、ひどいですよね」「ミスしてもヘラヘラ笑ってるし」
(S夫)「この前グッズ売り場でブラインドパッケージの商品を買ったら、詠太郎だったんですよ」「そしたら『こんなのいらない』『捨てる』って言うんですよ」
(S妻)「だって、詠太郎だけは絶対に許せない!」

なんかね。奥さんの話を聞きながら、ボクら夫婦は詠太郎が可哀想になってきたんです。あんなに頑張っているのにね。詠太郎は喜怒哀楽のすべてを笑顔で表現しちゃうんですよね。「よーし、ボクらは詠太郎を応援しよう!」って、八百政家は夫婦で固く約束した次第です(Sさん夫婦と別れてからね)。

で、もう1枚のサイン色紙は、詠太郎で決まり。冒頭の画像のように、詠太郎のサインをゲットしました。そしたらなんと、途中交代で後半ピッチに入った京都戦のゲームで、谷口のゴールを好アシスト。やったね、詠太郎!おめでとう!

アベンジャーズの隊長から手荒い祝福を受けて、詠太郎も嬉しそう(苦しそう)です。ゴールやアシストはなかなか決まりませんが、右サイドの詠太郎にボールが渡ると、ボクらがワクワクするのは紛れもない事実。京都戦での今季初アシストで吹っ切れて、リーグ戦後半は大車輪の活躍を頼むよ!詠太郎!そして、新潟に完全移籍だ!新潟で嫁もらえ!家も買え!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手にこんな思いをさせちゃ... | トップ | 前線の先発争いが激化! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事