週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

優勝を決めろ!味スタへ7000人!

2022年10月15日 | アルビレックス新潟

今日はいよいよJ2リーグ第41節。アウェイ味スタでヴェルディ東京戦です。勝てばJ2優勝が決まるこの1戦に、アルビサポ7000人が味スタ入りをするとか。「ヴェルディサポより多くなるんじゃね?」「味スタで優勝を決めちゃえ!」と、味スタに行けない悔しさよりも、優勝への期待感でワクワクしております。昼前にはTeNYで「とことんアルビDX」もあるし、今日も「アルビな1日」になりそうですね。

まぁあまりアテにはならないけど、新潟日報の先発予想メンバーです。CBは田上とデンのコンビ。2列目は三戸ちゃん、涼太郎、詠太郎…。さて、どうなりますか?誰が出ても頼むよ!

ええっと、味スタに行ったときの写真がありました。これは2013年の10月。ちょうど9年前ですかね。相手はヴェルディではなくFC東京でした。ブログの過去ログで調べたら、あら0-2で負けてました。

 

目と目で通じ合う そういう仲になりたいわ! - 週末はアルビレックス!

アウェイ観戦は楽しいですね(負けても楽しいです)。スタジアムにいるのは「アウェイまで行ってアルビレックスを応援しよう」って人たちですから、「ホントにアルビが好き...

goo blog

 

そうそう話は変わりますが、昨日、2023年シーズンのユニフォームデザインが発表になりました。どーん。こちらです。

なんかゴメスの視線の先が気になりますね(笑)。ホームのユニは、シンプルなオレンジ。2~3年前のユニのデザインに似ていますね。斬新なのはドット模様のアウェイユニです。これはいい。なんか「初恋の味・カルピス」を連想させます。

これ、きっと売れますね。わが家ではもう「来シーズンはアウェイユニを買うか?」って話になっております。モデルを務めたゴメス、ヨシくん、ヤン、奏哉、三戸ちゃん、星くんは、来シーズンもアルビでのプレーが確実ってことでよろしいですよね?だんだん、そんなことも気になる時期になってきました。まぁJ1昇格も決まったし、「J1チームに引き抜かれる」って心配はしなくていいんですよね?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤンツーに誉められた! | トップ | 10.23にホームで勝ってシャー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅーと)
2022-10-15 08:11:00
 現在、味スタに向かって新幹線に乗っております。アルビのユニ着ているサポちらほらいますね。 
 来シーズンはアウェイ観戦結構するつもりなんで、私もユニ2着買おうかな。
 とにかく、今日の勝利よろしくお願いします。
新幹線 (八百政)
2022-10-15 08:55:18
>りゅーとさん
あら、新幹線の中で「週アル」をご覧いただいているなんて、ありがとうございます。ぜひ勝ち点3をとって、優勝決めてきてください!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事