週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

今日はマジで勝ち点3が必要だ!

2024年08月12日 | アルビレックス新潟

パリオリンピックが終了しました。いやぁ~堪能した!やっぱりスポーツの祭典は、感動の連続ですね。日本チームの健闘も光りました。金メダル20個、メダル総数45個は、海外開催の五輪では最多だそうです。多くのドラマも生まれましたね。寝不足の生活はちょっと辛かったけど、それを上回る興奮がありました。ボク的には感動ナンバーワンは、卓球女子の早田ひな選手でした。

オリンピックが終わっても、ボクらにはJリーグがあります。今日はホームで京都サンガFC戦。いやぁ~18位京都との勝ち点差はわずかに1。負ければ順位をひっくり返され降格圏18位に沈む可能性のある崖っぷちの戦いですよ。何が何でも勝たねばならぬ!

おっ?孝司さん、いよいよ復活ですか?待ってたよ!今朝の新潟日報の先発予想は次の通りでした。

長倉
谷口 ハセモト 詠太郎
秋山  宮本
堀米 稲村 デン 奏哉
小島

うん。ベストメンバーだ。絶対に勝とう!絶対に勝てる!絶対に勝たねばならぬ!

あら。今日はリユースバックがもらえるのね。夏休みってことで、子どもたちが喜びそうないろいろなイベントもありそうですね。大勢のお客さんがビッグスワンで楽しめるといいですね。だけど一番楽しめるのは、「アルビの勝利」です。京都に勝って勝ち点3をあげ、プラネタスワンで勝利のお祝いをする。これを絶対に実現させましょう!磐田戦の二の舞をゴメンだ!勝利あるのみ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくの夏休み | トップ | 采配ズバリ!京都に勝利! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事