週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

名古屋行きを断念!

2024年08月30日 | アルビレックス新潟

台風10号には参りましたね。発生の頃には「週末のリーグ戦は台風一過後だな」って思っていたんですが、なんとこの台風の移動スピードは徒歩か自転車並み。しかもユラユラと進路を迷走しながら進んでいます。

わが家は今回のアウェイ名古屋戦を「夏休みの旅行」も兼ねて計画していて、サッカー観戦だけでなく、ちょっと足を伸ばして女房の両親のお墓参りや、学生時代の友人との再会も楽しみにしていたんですよ。まずは自走で名古屋入りしてアルビのゲームを観戦するのが、旅のスタートの予定でした。

台風の進度と現地の天候の状況などを調べながら、「予定通り旅をしたいなぁ…」と準備を進めていたのですが、さすがに昨晩、台風の状況を再度確認しながら夫婦で話し合って、「旅の中止」を決定しました。ホテルのキャンセル料発生のタイミングもありますからね。会うことを約束していた親戚や友人たちにも、「八百政家の夏の旅行は中止」と連絡しました。

J2の徳島Vs清水戦は中止を決定したそうですが、名古屋グランパスは試合の開催の有無についてまだ決定をしていない状況だそうです。選手やスタッフの皆さんはもちろん周到に準備をしているでしょうし、「豊スタに行くぜ!」と意気込んでいるサポの皆さんもいらっしゃるでしょうから、決定の決断ができるだけ早くされるといいですね。ボクらは動向を見守り、ゲーム実施ならばDAZNで応援したいと思います。

台風10号の被害が拡大しないことを、心から祈念しています。頑張れ!アルビレックス!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史哉と太田が社会貢献活動! | トップ | ゴメス殿堂入り! & 8月の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chococo)
2024-08-30 12:22:19
断念されましたか・・
わが家はまだ、決断できていません
わが家も名古屋戦後に、引っ越してから訪ねていない息子宅を訪問し、久しぶりに親子で温泉に行く予定としています・・
返信する
残念でしたが… (八百政)
2024-08-31 07:17:26
>chococo さんへ
試合中止よりも先に遠征中止を決めたわが家でしたが、結果的には正解でした。いろんな残念なこともありますが、これもまた人生です。現状を喜びたいと思います。旅先で被災したり、帰宅困難にならずにヨカッタですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事