週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

町田に拭い去れないようなダメージを!

2024年09月08日 | アルビレックス新潟

ルヴァンカップ準々決勝・町田ゼルビア戦の第2戦当日になりました。GIONスタジアムで18時キックオフ。この目で「ルヴァンBest4入り」の瞬間を見届けたいけど、残念ながらわが家は現地入りできません。しかもボクは同時刻に、地域の祭り(来週)の準備のために出席しなければならない会合もあり、リアルタイムに試合経過を確認することもできません。帰宅してから、試合結果を確認することになります。どうか、アルビに歓喜の瞬間が訪れますように。

今朝の新潟日報によると、先発予想はご覧の通り。だけど日報の先発予想、あたった例がないからなぁ…(笑)

鈴木  長倉
ハセモト 島田 秋山 巧
堀米 千葉 遠藤 奏哉
阿部

あれ?宮本は?ダニーロは?橋本は?稲村は?…って思いもないわけじゃないけど、「全員が戦力」「誰が出ても同じサッカー」のアルビですから、4日前のホーム戦と同様のパフォーマンスを見せてくれることでしょう。町田サポは「長倉が出ないといいな…」と思っているんでしょうね。そうはイカの〇〇〇〇だぜ!鉄人長倉は今日も健在!連続5得点だ!

前節の5失点の屈辱を払拭し意地を見せたい町田。町田が次のステージ進むためには、大量得点でアルビに勝利しなければなりません。当然キックオフ直後から猛攻を仕掛けてくることが予想されます。アルビはそれを華麗にいなし、細かくパスを繋ぎ、足元でチャカチャカしながら鋭いパスを刺し、逆に大量得点へ。町田の選手やサポに、しばらくは「新潟には勝てる気がしない…」という強烈なダメージを与えるようなゲームになるといいな。…と思っております。絶対に気を緩めず、頑張れアルビレックス!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂を揺さぶれ。 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事