週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

1点欲しかったな…でも「祝!準決勝進出!」

2024年09月09日 | アルビレックス新潟

ルヴァンカップ準々決勝第2戦のアウェイ町田戦は、0−2での敗戦に終わりました。ホームで大勝をして大きなアドバンテージを有して臨んだこのゲームですが、逆にプレッシャーは相当だったでしょうね。先発メンバーを見て、もし良い結果を得られれば、若いCBコンビ(イナムーとりょちん)の大きな自信になるだろうな…(逆に失点を繰り返せば…)と思いました。

昨日のボクは町内の会合があり、リアルタイムに試合の状況をチェックすることができず、結果を知った後でゲームのダイジェスト映像を視聴しました。

まぁ、「町田にはかなり新潟対策を練られた…」って印象でした。キーパー阿部ちゃんと両CBの連携がイマイチだったと感じたし、ことごとくセカンドボールを拾ったのも町田でした。鉄人・長倉に「2試合連続の大爆発」を期待するのは、やっぱり厳しかったみたいですね。ダニーロも封印された印象でした。前半終了間際の立て続けの2失点に、新潟サポはみんな「これって、ヤバい流れじゃない?」って感じたんじゃないかな。

でも、後半はよく立て直して、町田の攻撃をしのぎ無失点に抑えました。まぁできれば1点欲しかったですけどね。小野ゆのあれが決まっていればなぁ…って感じです。でもね。今回のゲームは2試合でセットですから、結果OKですよ。9年ぶりのルヴァンカップ(当時はナビスコカップ)で4強入りですよ。今年は「てっぺん」とりましょうぜ!

ルヴァンカップの4強は、名古屋、マリノス、川崎、新潟の4チームになりました。新潟の準決勝の相手は、川崎フロンターレです。おーっ!今度は川崎3連戦か!いや、間に鹿島戦が1つ入りました。台風来るなよ!

準決勝の第1戦はビッグスワンで10月9日(水)、第2戦は等々力で10月13日(日)の開催です。う〜ん、両方なんとしても行きたいなぁ。これから日程の調整に入りたいと思います。9日のビッグスワン入りは、頑張ってもキックオフギリギリになりそうだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田に拭い去れないようなダ... | トップ | ちいかわアルビ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事