うさの珍道中

株式、時事を中心としたジャンルにこだわらない話題を何の脈絡も無く勝手放題に。あっちへふらふら、こっちへふらふら

まあ、ココまでは比較的平和な弾圧でしたが

2006年07月16日 16時00分19秒 | 政経、歴史、スポーツなど
まあ、ココまでは比較的平和な弾圧でしたが
弾圧側は何をしようが自由なので、このように面白半分に銃を撃つお方も多数いて、テロ対策とはそういうものです、非常に難しいですが一番の脅威は白色テロだというのは時代の変わらぬ歴史の真実でしょう。
このおっちゃんは無抵抗だった証拠に逃げてる途中に後頭部から撃たれています。
残念ながら亡くなったそうです。

とまあ、この死者が出たことや最後の画像は実は外国では一切報道されていないことです。したがって、私自身も公開する以上リスクを抱えていますが、一経済的合理人なら避けるリスクですが、この写真を私に渡してくれるまでに様々な人間を経由しています。
その人達はもっと危ないので、その想いに微力ながら応えたいと思っています。

他にも今回いろいろな体験をしていますが、悪意を持った人がいるかもしれない公開ブログでは責任を取りきれないので控えたいと思っていますし、当初、始めた頃の少数精鋭の談論風発といったブログから、おかげさまで多数の人が見るブログになってしまい、もともと株式投資を公開する目的で始めたブログでないことや、旅行にでるのですら荷物になるようなブログでは、非常に残念ながら全てを書くことを警戒せざるを得ません。
もともと、自分はこのブログで商売を始めようとかたくさんの人に見てもらって有名になろうとかそういう意図は全く無く、そんなのはタイトル見ればわかると思いますが、ただ単に自分が思ったことを好きにしゃべるおしゃべりに過ぎないわけです。
そういうわけで、個人的にメールをいただく中の人には既に話していることですのでいずれ旅行記をまとめたいと思いますが、こちらでは自分やそれに関わる友達を守れる範囲、差し支えないレベルでしか公開しないつもりです。非常に多くの方の要望をいただきながら申し訳ないのですが、ご了承ください。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが (ピノ)
2006-07-17 14:05:42
うさサマおかえりなさ~い。途中、もううさサマのブログみれないのかなぁ、と一瞬思ってしまいました・・(ごめんなさい)。ご無事で安心しました



今回も貴重な体験をされたようで、せま~い世界しか知らない私は、ただただすごいな・・と思っています。世界中では自分の想像をはるかに超える出来事が起こっていることは分かるのですが、実感がまったくなくて・・。生活範囲が限られているからなぁ。

今日は海の日なので、今から海見にいきますね~。うさサマもしっかり食べて暑さにやられないように・・ね。ちなみに私はラーメンはとんこつ以外ありえません



返信する
Unknown ()
2006-07-17 20:49:45
チェチェンみたいですね

資源国はまだまだ強いですもんね
返信する
投資とは (ハーレイ)
2006-07-17 21:15:16
貯金500万をダヴィに投資しましたが

途中から信用に他の株へ投資してしまい

追証や不足金で毎日地獄です

500万が150万になるのをこの3日で

覚悟しました。子供たちの教育費だったので

反省しています。この覚悟するプロセスは

重要ですね。
返信する
そろそろ (ぱち)
2006-07-18 09:37:22
空騒ぎの姉さんが登場する頃じゃないでしょうか?^^;

テクニカルでも反発狙いできると思いますがどうでしょう。
返信する
Unknown (けん)
2006-07-18 10:08:45
ぱちさん



やっとかめで御座います。



Y板の投稿拝見しました。

ダヴィ君特に問題ないように思われますが

やっぱ今の地合の人気投票では・・・。



サンちゃんも結構いい材料が日経に出たのに・・・。



「・・・」ばっかりになっちゃたなぁ。

返信する
投稿制限^^; (ぱち)
2006-07-18 10:38:19
米国の同業を調べてみました。



Y板用に書いたのそのまま張ります。

モルガンやGSはコングロマリットなので別として、

大手ではCB Richard EllisやJONES LANG LASALLE、TRAMMELL CROW COがある。

これらのPERは20倍を超えている。



ダヴィンチ金子社長の話を聞く限り、これらのように不動産サービサー及び不動産投資銀行を目指しているものと考えられる。



驚くべきはCBリチャードですら、ファンドの規模は3千億円そこそこだということである。

しかも一任勘定のファンドが運用できるところなんてそれこそモルガンかGSかダヴィンチくらい。

1兆円の一任勘定というのがどれくらいすごいことか理解できる。



私はダヴィンチは数年後にフォーチュン1000に載る企業になると思う。



返信する
Unknown (koguma)
2006-07-18 16:00:12
長期国際分散投資により年率9パーセントのリターンを目指しています。この立場から言うと全portfolioの15パーセントREITを組み入れる事がポートを守ると言われています。これは横軸にリスク年率換算としての標準偏差、縦軸に年率リターンを取り最適解を求めるとそうなります。従って金利の上昇局面入りによりリバランスを求められる事はあっても、REITあるいはそれに順ずる物としての流動化企業のヒステリックな売りにつながるとは思えませんが。私もポートを適正バランスに戻すためREITとそれに順ずる位置付けにある流動化企業の買い増しを考えています。長い歴史に裏打ちされたortfolio管理は機械的ですが、長い目でみるとこのような時こそ有効と考えています。同様にここの所不安定な動きにあるBRICs投資についてもリスクとリターンから最適解があるためリバランスによる買い増しを考えています。短期では解かりませんが長期では歴史に裏打ちされた投資法を信じたいと思いながら。
返信する