OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

目分量おばさん

2024年07月14日 | 食・レシピ

レシピはちゃんと見とけよって事でねー(;・∀・)

おやつは〈コーヒーゼリー〉

毎日飲んでるボトルコーヒーと100均ゼラチン、ミルクポーション、バニラアイスで。

50mlのコーヒーを温めたら粉ゼラチン入れて混ぜ混ぜ。5g入れたけど全量の9グラムでも

よかったかなあ。残りの400mlのコーヒーに戻して混ぜる

後はタッパに入れて、冷やし固まったら器に盛り付けてミルクポーションと

バニラお好みで。ゼリー崩れやすくて失敗気味だけど食べたら美味し(^^)でした。

 

それから梅シロップ第2弾!出来たー(´▽`)

梅ジャムも今回は柔らかくて作るのラクだったなー。

クラッカーに乗っけて食べるのでごろごろ感の残るジャムにしてみたよ。

ヨーグルトとも食べてみっかな。

今夏は暑そうなのでコレで乗り切るゾ

この記事についてブログを書く
« つぼw | トップ |   
最新の画像もっと見る

食・レシピ」カテゴリの最新記事