OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

YOU TUBEで

2024年04月15日 | 食・レシピ

時々オススメでやってくる簡単レシピ

〈豆腐のわらび餅〉ですぜい

ありゃ。見た目がアレですが私が食べるので無問題(゚∀゚)

〈材料〉絹ごし豆腐300グラム(一丁)、砂糖、片栗粉、きな粉

豆腐の水を切ってボウルに移しつぶす(ダマをなくす)←私のはダマあり

砂糖30グラムイン混ぜる、片栗粉30グラムインしっかり混ぜる

500wで2分チン、混ぜる。さらに2分チン、もったりするまで混ぜる

タッパとかに入れて冷蔵庫で3時間

きな粉50グラムに砂糖20グラム入れて混ぜとく

冷えたわらび餅風をスプーンですくってきな粉に絡めて出来上がり。

わーい!😄今日のおやつ。

 

こんにちぱ!午前中は3ヶ月に1度の整形外科へ

あっちゃこっちゃ用事を済ませて帰宅したらお楽しみのわらび餅(^^♪

冷やし過ぎたせいか歯ざわりのキレが豆腐っぽくなってたけど美味しかった。

残ったきな粉は牛乳に混ぜて飲もうかな。結論、きな粉ウマーーーー

この記事についてブログを書く
« あー | トップ | 今井しゃん! »
最新の画像もっと見る

食・レシピ」カテゴリの最新記事