OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

おなかすいた

2017年05月30日 | 喫茶店行こう!

だめだインド料理屋さんあきらめる( ̄д ̄)もう14:00だし。

じっじの病院から自宅へ戻る途中のしらさぎ台のCafeへ。

久しぶりだな。が、ランチ時の喧騒の余韻がまだ残ってる感。

お客さんは奥のテーブルに4人組のマダムのみ。どーしても

食べたかったのでスパグラタン注文。食べるの学生以来かも

待つ間にお店をパチリン。

各テーブルにお花が飾ってあって香りが心地いいよ。

お水にミントの葉が入ってました。このピッチャー可愛い。

見上げると天窓があってその下にアンティーク風のシャンデが。

アンティークなのか?私は好きだな、ガレ風(*´з`)いや全然違うし。

隣のテーブルのお花と壁紙。ステインカラーの床だったり梁だったり

木目以外はこの花柄のクロスが雰囲気出してます。

 

使用感ありありの薪ストーブ。いいなーダッチオーブン。その前に

ブランケットがかかったロッキングチェアにぬいぐるみが鎮座。

雑貨も並んでたけど見られなかったので次回ゆっくり見させてもらおっと。

レコードプレーヤーもありましたで。今日はUSBメモリから流れてたけど。

うっひゃー来ましたよ。

私が注文した〈Nasukawa風喫茶プレート〉

エビとチキンが入ったスパゲッティグラタン(バジルが効いてて美味し)と

自家製たらこスプレッドとノーマルのトースト2種。スープとサラダ。

サラダ美味しかったな大根の千切りとレタスも入ってたかな、それとパプリカ、

水菜、下に豆腐も入っていてドレッシングがまた自家製のリンゴから作ったそうで

新しい風味だったけど私は好きな味。一気に食べて満腹おばさんまたね。

 

 

この記事についてブログを書く
« ぶいろくVS演歌 | トップ | 碧い玉(あおいたま) »
最新の画像もっと見る

喫茶店行こう!」カテゴリの最新記事