OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

三昧シリーズ4

2023年03月10日 | 食・レシピ

今回は油揚げだす。

必ず入れたい鶏五目ご飯。

各家庭の味がありますよね。

我が家はゴボウもどっさり入れる派です(^^)/

余った揚げを油抜きしてお浸しに入れちゃいます。

私はポン酢かけるのも好きです。

ネットレシピで見つけたやつ、サラっと焼いてツナマヨ乗っけてチーズで焼く。

とろけるチーズは何でも美味しくしてくれますな(゚∀゚)

 

それから仙台・定義山の三角油揚げのマネして

こんがり焼いてカットネギと七味としょう油で食べるのもウマー。

お味噌でもやってみっかな。朴葉みそみたいなの。

 

節約から始まったケチケチレシピ楽しいな(*'▽')

 

この記事についてブログを書く
« おたまやした | トップ | 生命力(*'▽') »
最新の画像もっと見る

食・レシピ」カテゴリの最新記事