OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

5年に一度の

2019年01月03日 | 雑記

普段は年に2回ほど居酒屋だったりで同窓会が行われてるのだけど←多いなおい。

 

昨日は5年に一度、先生方を招待しグランドホテルを会場にちょいとドレスアップして

開催される盛大系のやつ。60人くらい集まったよ。6クラスそれぞれのテーブルに担任の先生が

着席されるのだけど我が2組の担任、中馬(ちゅうまん)先生だけが空席で寂しい限りです。

震災前に亡くなられました。厳しくて温かく男気ある英語の先生。褒められたくて勉強したな。

(結果出ずw)全員でまずは集合写真。写真店を営む遠藤くんお疲れ~(子供たちの卒アルでも

お世話になったよ)で、丸テーブルに着席したら幹事さんの挨拶もそこそこに無礼講スタート。

ビュッフェのお食事も乾杯の声も懐かしむ会話もぜーんぶ楽しい。おじちゃんおばちゃんだけど

当時のやんちゃにあっという間に戻っちゃうよね。各テーブルで写真を撮ったり、クラス関係なく

先生を囲んで会話も弾む。これまでの近況を聞けただけでも人生に乾杯ですよね。(´;ω;`)ブワッ

宴も終盤に入ったとこで先生方に花束贈呈。まこっちゃんセンセに抱きついてんじゃねーぞ(*'▽')

先生方を見ていると私たちだけが年とった感。それくらい元気でいてくださって嬉しいです。

ラストは当時の集合写真が映し出され「お前誰だよ」って言い合う男子なw

最後にみんなででっかい声張り上げて校歌歌いましたよ。楽しかったなー。

次回の参加を約束しつつ1次会は散会したのでした。2次会は飲みに集中するらしいので

私は仲良しの女子たちと、ファミレスで食べたいのいっぱい注文してシェアして

気の済むまでおしゃべりして大満足でした。元気もらった、満足~ ちょと寝不足(;'∀')

 

この記事についてブログを書く
« 2019もありがとう | トップ | おつまみ »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事