OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

高原キャンプ

2022年07月26日 | ソロキャンプ

ひっさしぶりの3連休!初日の24日~25日

もうね、雨でも行くつもりでしたソロキャンプ(*'▽')

偶然梅雨の合間の雨上がり、鬼首(おにこうべ)にある吹上高原キャンプ場へ。

気温はめちゃ高いけど空が青くて爽やかに設営(^^)/

プチ情報になりますが、予約不要でチェックインは9:00から、アウトは13:00

すごいね、24時間以上楽しめるよクルマ乗り入れOKで1600円安いよね

(電源付きサイトのみ3000円越え) 場内に温泉、レストランもありますし

キャンプじゃなくても楽しめそう。広大で景観も素晴らしいです

とりあえずタープの下でひと休み。通り抜ける風が気持ちいい

夏休みも相まって混んでたけど、夕方涼むのを待って木陰で

あえて設営せずに椅子に寝そべって過ごす人もいらっしゃいました。

設営後、途中スーパーで購入した焼き鳥とみそ焼きおにぎりでランチ。うまー🐎

しばし自然に癒される。翌朝ビビることもあったけど(^^;)←人怖ではないです

はー爽やか

しばし読書したりしてのんびり過ごす。

夕暮れ。とにかく広大なサイトエリアなのでここらへんはテント少なめですが

ソロキャン、ファミキャン、夫婦キャン、友達キャン、カップルキャンいっぱい

焚火やランタンの灯りが美しい時間帯突入です。癒し~~

さてと、お肉焼くかww

焼き肉たれの左にあるのはKALDIで買った万能スパイスキメコさん(100均のビンにイン)

隣のボトルは道の駅で購入した愛媛宇和島のしょう油(宮居醬油店さん)240円くらい。

5種類くらいあったよ。他にフルーツの加工品など宇和島コーナーが充実してましたな。

常設のロイズは石垣島フェアやってました。暑すぎて購入断念でございます。

夕ご飯はBBQで熱中症を吹っ飛ばすぜw

夜は21:00にはテントに篭ってキャンプ動画やら見てうだうだ過ごす。

あえて心霊系を見てビビりながらトイレに行く変態だったりするw

 

朝方、雨がテントにぽつぽつ当たる音で目が覚めた。心地いいなあ。

V6さんの「雨」を聴きながらウトウト。

起床後はYou Tubeでラジオ聞きながら朝ごはん準備

コーヒー飲んだらコレあっためるで

朝カレー、食べた記憶がないんだけどチャレンジしてみっか

量多すぎチャン(^^;)

おおっ!晴れてきた。テントやらみんな乾かせそう

久しぶりに初めて購入したテントを使用。山岳用みたいでかっこええ。

日が差してきたら急激に気温上昇!今回初めてポータブル電源出動。

 

朝食とって景色楽しんでそろそろ片付け。のその時

来たのよ、スズメバチが。最初めっちゃクルマを威嚇しててブンブン飛んでて

そのうち私も標的に(◎_◎;)スプレーぶっ放したら怒り倍増したみたいで

5分間隔くらいで攻めてくる。タープの下高速飛行だったり背中かすめたり

そのたびにテントに逃亡。しかしながら周辺のキャンパーさん達はいたって平和。

隣のソロキャンさんに声掛けされ「どうしたの?虫?」「でっかい蜂がガクブル」な会話

よおーく目を凝らすと前方の木々の中ほどにハチの巣らしき塊が。クルマの真正面。

ヘッドライトが目に見えたのかな。離れて止めたけど生活圏にはいっちゃったのかも。

すみません、とっとと片付けますので威嚇センパイ、お見逃しをー

で、汗だくになりながらチマチマと撤収。車内に入らなくてよかったわあ。

隙をみてクルマに乗ったらドアミラーにくっついて離れない。コワコワ体験でした。

でも素晴らしいキャンプ場、大好きなのでまた来まーすって感じ。楽しかった

秋の紅葉は人出がえげつなさそう💧

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 遅刻やで(;'∀') | トップ | ありゃ? »
最新の画像もっと見る

ソロキャンプ」カテゴリの最新記事