大学受験 頑張ってるね、君!受験生ブログ!

受験失敗の原因は「勉強の継続できない」がすべて。

【多くの物を持ちたがる人】

2012年02月22日 | 受験
■■■■■■■■■■頑張ってるね、君!受験生マガジン!■■■■■■■■■■
■昨日も頑張りましたね。さすが。今日も頼みますよ。 2月22日 231号■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

悩んでしまったら、自分を尊敬することからはじめよう。私はとても偉いんだ。

--------------------------------------------------------------------------
《目次》
 【おほめの言葉】
 【多くの物を持ちたがる人】
 【次回の予告】
 【お知らせ】
--------------------------------------------------------------------------
【おほめの言葉】

●物事をおおげさに考えてはいけない。あなたの置かれている状態を正しくみつめ
 て下さい。あなたは他の受験生となにも変わりません。ギリギリのセンター点数
 で前期日程を迎えるのです。

●そして、前期試験の成功を望んでいるのです。自分だけが危機的な状態に追い込
 まれていると勘違いしてはいけません。そうなるとイライラして悩んでしまうの
 です。自分だけが、不可能に挑戦していると思ってはいけません。

●みんなそんなに変わらないのです。大体同じような状態にみんないます。現実的
 な点数が高いか低いかは重要ではない。10点少なかった人も、20点足りなか
 った人も次の成功が30点なら、同じ合格何です。

●必要以上に現実を受け入れて、悩んでも結果は同じなんです。現状は関係ない場
 合も有るのです。現状が少しくらい周りの人間よりも低くても、中成功すれば、
 成功するのです。

●あなたのセンターの点数で大丈夫です。私が保証しましょう。絶対です。信用し
 て下さい。さあ、大丈夫なあなた。今日も元気に行ってらっしゃい。

--------------------------------------------------------------------------
【多くの物を持ちたがる人】

●多くの物を欲しがってはいけません。あなたは普通の成功があれば充分なのです。
 私立大学の合格通知が来なかった人もいます。補欠合格で、やっと合格のめどが
 たった人もいます。全ては1点差です。その1点を欲しがって下さい。

●行ける大学はたったのひとつ。住める家も1軒で充分。眠るベッドもひとつあれ
 ばいいのです。これは絶対必要だと思う物でも、ほとんどひとつ有れば用が足り
 るのです。そうですね。多くを望む必要はないのです。

●最後の前期日程まで数日です。もう何も出来ないでしょうか。そんなことはない。
 1点を取りに行きましょう。記憶すれば点が取れる教科をもう一回復習のつもり
 で全部眺めて下さい。合格範囲を守る為には1点で大丈夫なんです。

●大きな成功を求めない。多くの物を持ちたがらない。残りの数日は、この記憶の
 出すカギを復習して下さい。大丈夫です。絶対にやれます。

--------------------------------------------------------------------------
【予告】
強く強くイメージすること

--------------------------------------------------------------------------
【登録と解除のお知らせ】
●メルマガは
 http://www.mag2.com/m/0000129458.htm
●ブログは
 http://blog.goo.ne.jp/outini_kaeru/
●携帯メルマガは
 http://www.mag2.com/m/M0044956.html

--------------------------------------------------------------------------




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。