大学受験 頑張ってるね、君!受験生ブログ!

受験失敗の原因は「勉強の継続できない」がすべて。

 【今日を頑張る】

2013年02月25日 | 受験
■■■■■■■■■■頑張ってるね、君!受験生マガジン!■■■■■■■■■■
■昨日も頑張りましたね。さすが。今日も頼みますよ。 2月25日 227号■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最後まで努力して、そして失敗する。その後ろ姿は「カッコいい」じゃないか!

--------------------------------------------------------------------------
《目次》
 【おほめの言葉】
 【今日を頑張る】
 【次回の予告】
 【お知らせ】
--------------------------------------------------------------------------
【おほめの言葉】

●今日から前期日程、最悪の心理状態かも知れません。すでにセンターで半分終わ
 っています。私立みたいに、大成功はいりません。小成功か、失敗しなければ、
 合格できます。

●どうか落ち着いて下さい。周りの受験生も半分はあなたと同じ環境です。冷静に
 なれた人が、最後の勝負に勝てます。受験はオリンピックでは有りません。メダ
 ルの必要は有りません。

●オリンピックにあえて例えるなら、予選通過でいいのです。普段どおりで合格で
 す。気楽に受験してください。ただし、体調管理は大事です。どんな選手でも、
 怪我したまま、病気のままでは、勝てません。予選も通過できません。

●最後の勝負。さあ、頑張りましょう。次はあなたに幸運がきます。今日もあきら
 めないで、少しでも合格に近づく様に出来るだけの事を行って下さい。さあ、今
 日も頑張って行ってらっしゃい。

--------------------------------------------------------------------------
【今日を頑張る】

●1月、2月の実際の受験と、その間にもやった復習的な勉強で、あなたの実力は
 アップしています。偏差値もかなり高くなっています。しかし、もう模試もない
 ので、確認しようもありません。

●思いもしない人が、信じられない大学に合格したりします。これは、まぐれかも
 しれません。しかし、ほとんどはこの1月の時点で実力が上がっているのです。
 本人もまわりもびっくりします。しかし、また次も合格したりします。

●ある人は「本番に強い奴だ」で片付けます。しかし、本当はそうではないのです。
 「本番で強い」なんかありません。残りぎりぎりで力が付いているのです。だか
 ら、複数の大学に合格するのです。

●実はあなたもそうです。もう力は12月よりも随分上にいってます。でも気付い
 ていないだけです。私立がダメだったのは、たまたま合わない問題だっただけな
 のです。だから、センターでも最低ラインは確保出来たでしょう。

●次は後期の試験です。ここらでラッキーがきます。必ず来ます。ぜんぜん幸運が
 ない事の方が珍しいことです。どうか、どうか自分の幸運を信じて下さい。私に
 は、「あなたがラッキーをつかんでいる姿」が見えます。はっきりと。

●そこで、そこで提案です。残りの日数もあきらめないで下さい。毎日書いてい
 ますが、実力はもう変わらないでしょう。しかし、この数日間で勉強した部分か
 らそのまま出題される「ラッキー」は残っています。

●この「ラッキー」の為に残り日数はあるのです。どうか、いつもの勉強のペース
 を変えないで、今日の分のラッキーの可能性を蓄積して下さい。

--------------------------------------------------------------------------
【予告】
後期試験に向けて

--------------------------------------------------------------------------
【登録と解除のお知らせ】
●メルマガは
 http://www.mag2.com/m/0000129458.htm
●ブログは
 http://blog.goo.ne.jp/outini_kaeru/
●携帯メルマガは
 http://www.mag2.com/m/M0044956.html

--------------------------------------------------------------------------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。