大学受験 頑張ってるね、君!受験生ブログ!

受験失敗の原因は「勉強の継続できない」がすべて。

【神頼みのやり方(ツキを呼ぶ)】

2012年02月02日 | 受験
■■■■■■■■■■頑張ってるね、君!受験生マガジン!■■■■■■■■■■
■昨日も頑張りましたね。さすが。今日も頼みますよ。 2月02日 216号■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

その中に入るために必要なことは、ノックしてドアのノブを回してみることです。

--------------------------------------------------------------------------
《目次》
 【おほめの言葉】
 【神頼みのやり方(ツキを呼ぶ)】
【2年生のコーナー】
 【次回の予告】
 【お知らせ】
--------------------------------------------------------------------------
【おほめの言葉】

●さて、国立大学の願書も締め切りましたね。これで、ほとんどの方は最終的な受
 験校を決めてしまったと思います。センターの結果を踏まえて、適切な大学を選
 んだ方、あえて難関にチャレンジする人いろいろでしょうね。

●しかしもう決めてしまってからは、その大学に合格するつもりで、勉強してくだ
 さい。何回も書きますが、あなたの実力が付いたのは、実は1月からです。まと
 めの学習に入っていってから力が付きました。2月も、もちろん上昇します。

●だから今の学習が大事なんです。私立受験を受けながら、受験旅行をしながらの
 勉強は大変ですね。しかし、現役生や浪人でも今回の受験で初めて本格的に勉強
 した人なら、今からの2週間で本当の力が付くのです。

●後期試験までは、まだ1ヶ月以上、時間があります。どうかあせらないで下さい。
 ここでじっくり勉強した人の勝ちです。

●今日は注意して、登校してください。雪道は危険です。受験がある方はどうか、
 交通手段には十分確認してからお出かけください。

●この寒さの中、頑張ってくれてありがとう。今日も元気に行ってらっしゃい。

--------------------------------------------------------------------------
【神頼みのやり方(ツキを呼ぶ)】

●最後の手段は神頼みですね。ツキを呼んでくるしかありません。そのツキを呼ぶ
 方法もノウハウがあります。今から始めても、今日から始めても効果のある方法
 です。科学的根拠はありません。しかし、現実的にはツキが回ってきます。

●この方法は騙されたと思ってヤルしかありません。その方法とは、今日から出会
 う「すべての人間に親切にしてあげる方法」です。「因果は巡る糸車」と言いま
 す。情けは人のためならず、とも言います。

●世の中は良く出来ています。もちろん科学的な根拠はありませんが、他人にいい
 ことをしてあげると、必ず自分に戻ってきます。世の中の大事な法則です。

●テレビドラマの構成に、助けてあげた老人が取引先の社長のお父さん。それが理
 由で、商談が成立した。てな、のがよくあります。あなたは何でこんな見え透い
 た展開が、いつもテレビで出てくるか、考えたことがありますか。

●ドラマの原作者が、ワンパターンだからではないんです。世の中で成功した人間、
 うまくいった人間のほとんどが、似たような経験をしているのです。だから、こ
 のようなストーリーが、いつも出てくるのです。

●つまり誰かにいい事をしてあげた。が先で、その後にラッキーが来るのです。お
 金持ちになったら慈善事業に寄付しよう、って人はいつまでたってもお金持ちに
 はなれません。先に小さな募金を繰り返している人間が、お金持ちなるのです。

●現実の世界では、ほとんどそうなんです。あくどく稼いでも、後が続きません。
 すぐにぼろがでて、新聞やテレビに報道されることになります。

●だから「あなたがラッキーを掴むコツ」はあなたがラッキーを配ることなんです。
 この大学の古文は2年に1度は源氏物語だよね。この大学の国語の先生がよっぽ
 ど好きなんだろうね。ってことを同じ大学を受験する友達に教えてください。

●自分だけ知っていた方が有利ではありません。たくさんの人間が受験します。だ
 から「ラッキーをたくさん交換できた人間」が有利なんです。

●科学的ではありません。しかし、どうぞあなたから親切を配って、幸運を掴んで
 ください。本当に上手くいくのです。魔法の方法ですよ。

--------------------------------------------------------------------------
【2年生のコーナー】《3年生になるんじゃないんだ・・・》

第1条 携帯電話を切る
第2条 生活習慣を変える(夜11時から2時の時間には勉強しない)
第3条 学校の授業を大切にする
第4条 計画を立てて、見えるところに貼る
第5条 志を掲げる。(志望校を決める)

●志を立てる。つまり、目標とする大学を決めるが第5条です。目標の大学を明確
 にするのです。普通はこれが、第1条です。しかし、このメルマガでは第5条な
 のです。順番が逆です。これには理由があります。

●人間は弱い生き物です。志を掲げて、それだけで進んでも、ほとんどの人間は、
 3日で決意が鈍り、5日目にはサボりだします。一週間もたてば、志を立てたこ
 とすら忘れてしまいます。

●これが人間の決意なのです。これだけ人間は弱いのです。だから、もし何かを成
 し遂げようと考えたら、生活習慣を強制的に変えることです。無理やりにやり続
 ける。そしたら、志が自然と心のそこから沸いてくるのです。

●だからこのメルマガでは、第1条は「携帯電話を切る」何です。もっとも出来に
 くいけど、やろうと思えば1番簡単な方法が第1条です。今あなたの携帯電話の
 設定を変えてください。自宅学習の3時間だけ電源を切る設定にするだけです。

●受験生になる心得第5条は「志を掲げる」です。5番目なんです。

--------------------------------------------------------------------------
【予告】
最後のつめの勉強の仕方

--------------------------------------------------------------------------
【登録と解除のお知らせ】
●メルマガは
 http://www.mag2.com/m/0000129458.htm
●ブログは
 http://blog.goo.ne.jp/outini_kaeru/
●携帯メルマガは
 http://www.mag2.com/m/M0044956.html

--------------------------------------------------------------------------




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。