くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

ジョッキールーム桜花賞特集

2016年04月04日 | 競馬ネタ
と言うわけで、本日ABCラジオの方でいつもの番組がやるってもんで
聞きました。その模様をどーぞ。



まずは昨日の大阪杯の話。アンビシャスもなぁ…昨日も地力を大いに
発揮したんですが…、未だにダービー避けたことが引っ掛かって…w

今回のゲストは、元騎手・現調教師の南井さん。騎手時代を通じて、
初めての登場です。青木TMのコラムにもよく登場されてた、温泉・銭湯
友達ですってw

でドバイの話。シーマCのドゥラ落鉄に、イソノルーブルの思い出話…
名前出てきませんでしたwそしてドバイターフ。やっぱし地団駄踏んで
いた制様wそしてUAEダービーの話で大いに盛り上がってました。

そして南井さんの話。なお過去を振り返りたくない主義なんだとかw
ナリブの思い出話には、話が弾んでましたがね。本当に素直な馬、で
騎手も馬の言うことを聞くんだとか。やっぱ人馬の意思疎通って大事
なんでしょう。ってか94年紅白の審査員やってたんすか南井さんw
(ブライアンでGⅠ4勝+マーベラスクラウンのJC

そして青木TMの南井克己騎手の印象、馬の追う音ゴリゴリゴリゴリってw

そういや南井厩舎、昨日のレースで勝ってましたな。

…と言うわけでやっとこさ本題の桜花賞。南井厩舎からも1頭出走を
予定しています…が抽選待ちなんですよねー…。そして今年も健在の
迷物コーナー山盛り夢馬券。…の前に何と去年の有馬の結果からw
…なおリアファル本命でした。

で桜花賞の話。南井厩舎はジープルメリアで挑むんですが…先述の
とおり、抽選待ちなわけで…。つか予想でメジャエン外そうと考えてる
山下アナ…いや、やめときなさいよw青木TMの言う、ダスカよく似た
雰囲気…これは同じこと俺も考えてます。実際同じ血が入ってるしねw

で山下アナの予想、軸にはチューリップ賞組(シンハラ・ジュエラー)を
中心視したいようで…。でも周りの意見を聞き、メジャエン単勝に切り
替えようとするとかェ…軸ブレ過ぎwで結局メジャエン単勝1万円w

以上です。明日は大井の東京スプリントの予想します、ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。